「…..そんな私の一面に『気付いた』ということが、私の中で大きな一歩を踏み出せたと感じています。….」

2020/6/18のブログ

「父と娘の確執…両家の顔合わせの儀式 親子関係の遠隔浄化」

の方からお手紙をいただきました。

遠隔浄化をさせていただいて、お礼のメールや電話をいただくことは少ないないのですが、お手紙をいただいたのは初めてです。😊

「神田さんへ

…………上手く伝えるのが苦手なので手紙で今回のお礼を述べさせてください。

今まで父と同じようなケンカを繰り返しては時間が解決し、表面上では2人の関係は修復できていたのだと思っていました。

けれどそれはあくまで表面上の話で本質的には全く違ったことに気付いたのです。

なぜかというと、今回神田さんに浄化して頂いたことで「自分の意見を押し通そうとする我の強さ(ガンコ)に気付くことができました。

思い返してみるとケンカしたときに、父(相手)の視点になり、物事を考えたことは一切なかったのです。

いつも自分の視点でしか見ることができていませんでした。

そんな自分の一面に「気付いた」ということが、私の中で大きな一歩を踏み出せたと感じています。

私は今まで相手を受け入れているようで分厚い壁を作ることに必死だったんです。

そんな私とはやく決別し、神田さんのように「人は皆すばらしい魂を持つ」ことを理解し、自分をもっと愛し、人をも愛するようになりたいです。

今回の一件で私は、………………………

…………………………………………………..

強く思いました。

なぜかというと、過去の私のように親やまわりの人とケンカした時でも私の存在を否定せず受け入れてくれる人が近くにいるだけで、自信も愛もうばわれないんじゃないかなあと思ったからです。

一般的に言う”大人の言うこと”だけにとらわれず、私の目の前にいる〇〇〇は何をどう感じどう想うかを私自身も心で感じ触れあっていきたいのです。

今回の一件から〇〇〇〇でのあり方まで考えが飛躍しました。

神田さん本当にありがとうございました。

ps.今は父母に対し感謝の意しかありません。〇〇〇」

すべては繋がっていますね。🌍✨

大きな大きな一歩を勇気を持って踏み出しされた〇〇〇さま、おめでとうございます。!!❤️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする