父と娘の確執…両家の顔合わせの儀式 親子関係の遠隔浄化✨

結婚を控えたAさまから、長年のお父さまとの確執があるとのことで相談をお受けしました。😊

結婚する両家の顔合わせに「仕事が忙しいから行けない。好きなようにしなさい。…..」と。

そして顔合わせの日が、「明後日!!」

せっかくAさんのご両親の為に宿を予約していたのですがキャンセルしたとのこと。

まあ結婚する当人同士が良かったら良いのかなとも思いましたが、なんとも私自身が結婚の経験がないので、そういう時は経験者(榎本先生✨)に聞きます。😊

すると「顔合わせは儀式です!」と、確かにそうですね!!

Aさまのご両親は、それぞれ遠くの県にお住まいで今回の顔合わせを逃すと両家が顔を合わせることは、もっと難しくなると思い、私自身も出来る限りのことをさせていただきました。😊

Aさまとお父さまの関係を浄化させていただきながら、電話でいろいろお話を聞かせていただき、大事なことをメッセージでお伝えしました。😊

神田「〇〇さんが悪くないと思っていても謝ることが大事です。

建前で良いので謝ることが大事です。

お父さんに対して、至らないことがあったらお詫びします。

これからの人生で大切なことを決めるのにお父さんが来て貰わないと始まらない。

ここまで〇〇が言っているのだからやっぱりなんとしても〇〇に行こうと、お父さんが思って貰えるように、お話してみてください。

〇〇さんのご両親は何泊かされるのでしたら、その間に会えたら大丈夫ですよ。😊

まず、お父さんに対してただただ感謝の思いを持ってお話してください。

感謝とは、感じて謝ると書きますね。❤️

今までお父さんがしてくれたことにただただ感謝してください。

お父さんの良いところだけ観てください。

人は神の分け御霊と言われる素晴らしい魂を持って生まれてきます。

お父さんも同じです。😊

しかし、生きていくうちに、親や先生やテレビ、新聞などを意識的、無意識的に仕入れています。

お父さんは、お父さんが良かれと思うことを〇〇さんに精一杯してこられたと思います。

親は子供が自立するまで、約20年間を子供に捧げます。

〇〇さんのお父さんもそうしてこられたのですよ。

一生懸命働いてお金を稼いで、ご飯を食べさせてくれて、学校に行かせてくれて、服を着せてくれて、………………………….

本当に大変なことです。

こんなことを20年もできるのは、愛する自分の子供だからです。

そのお父さんの気持ちを汲んで差し上げてください。

ただただ感謝してください。✨

そして、腹を割ってお話してみてくださいね。😊

愛と感謝の思いを持って、勇気を出して、謝ることが大事だと思います。

〇〇さん、頑張って!!

良く考えて、自分で決めてくださいね。😊

あともう1つ、なんのために感謝するのかわかりますか?

自分の為です。😊

「情けは人の為ならず」ということわざがあります。

人を許すことは、結局t、自分の為だということです。

お父さんとの間にいろんなことがあったかと思いますが、許して、感謝して……..

綺麗に水に流すことをおすすめします。

すべては、自分の為ですね。😊✨

……………………………………………………..

あとは、とても大事なことなので書いてみることもおすすめします。

書きだしてみることで、自分とお父さんのことを冷静に観ることができるかと思います。

今回の顔合わせの一番の目的は、ご両親が合ってお話することですよね。

それを達成するためにはどうしたら良いかを考えてください。

人はそれぞれ意識していることが違います。

〇〇さんには〇〇さんの視点があります。

お父さんにはお父さんの視点があります。

今回は、お父さんの視点を一番にすることですね。😊」

そして、

なんとかAさまの思いが通じて、

Aさま「神田さん、、、進展ありました😭!

もし差し支えなければ電話でお話できますでしょうか?」

電話でいろいろお話し………..

再度宿を予約し………

後日、無事に両家の顔合わせができたとのことです。

そして、お父さんに対するネガティブな思いを手放すことが出来て良かったと。

人生の大事な節目に、長年のお父さまとの確執を手放すことが出来て本当に良かったですね!!

いつかは対峙することだと思いますし、ネガティブな感情を持ち続けることは何より、自分自身の身体に良くないですからね。😊

アドバイス頂いた榎本先生に、お礼のメールをすると

「一番いい形で解決できて良かったですね~

おめでとうございます!^^」と頂きました。😊

Aさま、おめでとうございます‼️✨❤️

いや~なんとかなるものですね~。

宿もキャンセルしてしまって、明後日と聞いた時には驚きましたが、

諦めなければなんとかなるのだ‼️😊🌍✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする