自分のことを毒親だという方からお電話をいただきました。

先日、自分のことを毒親だという方から電話をいただきました。

お名前はお聞きしましたがどちらにお住まいの方かわかりません。

高校生の息子さんに対して、生まれてこなければ良かったのにとか酷いことをずっと言ってきたり....ご主人とも上手くいってなくて、お金は入れてくれるけどほとんど家に帰って来ないとのこと。

いろんな本を読んだり、いろんなヒーリングを受けたりしてきたけど変わらない。

自分のことを毒親だと言われます。

息子さんに対して酷いことをして...後悔して謝るを繰り返しておられるそうです。

いろいろお話を聞いていくと、この方のお母さんから同じことをされてきたそうです。

そして、首や肩が凝り、腰痛もあるとのこと。

自分がしていることが良くないことであることが自覚できているのに止められない、わかっちゃいるけど止められないってことですかね。

私はかなり長い間タバコを吸っていました。

当時、洋服の仕事をしていると70%位の人(男女問わず)がタバコを吸っていました。

私がタバコをやめるきっかけは、乳腺症でした。

胸に痛みがあり、乳ガン検診を受けました。

幸い私は乳ガンではなくて、乳腺症と診断されました。

特に薬や治療はありませんでした。

それで、ピタリとタバコをやめることができました。

タバコをやめて、17年程になります。

もう二度とタバコを吸うことは無いと思っています。

洋服の仕事をしている時、お客様のひとりが乳ガンになって手術をしたり、抗がん剤で髪が抜けてカツラをかぶっているのを目の当たりにしました。

私は恐怖に思い、自分はそうならない❗️と決めて、きっぱりとタバコがやめられました。

長い間タバコを吸ってきましたが、

胸が痛いという身体の痛みを感じることで、恐怖に思い、

タバコをやめるという選択肢ができました。

タバコを吸い続けていても良いことが無いし、今の生活にタバコを吸ってごまかさななければならないようなストレスが全くないからです。

痛みは、神さまからのサイン💓

恐怖は、魂からのサイン💓

魂は神の分け御霊といわれ、完璧で崇高な存在です✨

その魂をひとりひとりが持って生まれてきますが、

成長するうちに、親や先生やまわりの人やテレビや SNSなど多くの影響を意識的無意識的に受けて入れています。

▪朱に交われば赤くなる

まわりの環境に左右されたりします。

まわりの人の評価を気にするうちに、だんだんと本来の自分を無くし、染まっていきます。

タバコを吸うようになったりします。(笑)

そして、身体に痛みが出ます。(神さまのサイン✨)

そして、恐怖におののく。(魂のサイン✨)

▪人は変えられない、変えられるのは自分だけ

まわりのタバコを吸っている人にタバコを吸わないで!と言っても無駄です。人はコントロールできません。

タバコを吸うことを人のせいにしても自分の現実は何も変わらないし自分の身体をさらに痛めるだけです。

自分は変えられますから、タバコをやめることを決めて、やめました。

恐怖って、実はとても有り難い感情なのです。

恐怖の反対は、喜び💓です。

どん底に行ったら、上がるしかありません😀

誰もがいつかは気づき、這い上がろうとします。

このままじゃいけない!

このままじゃ私の人生に良いことなんて無いと気づきます。

自分のことを毒親だという方もそれに気づいたから電話してこられたのですね。

因みに、世界的免疫学者の安保徹先生や七つのチャクラのキャロライン▪メイス先生もタバコを吸っておられたことを本に書いています。

私はそれを知って安心💓しました。(笑)

これ以上タバコを吸っていても病気になるだけだし、いいこと無いなと気づいたら、「タバコをやめる‼️」という選択肢を自分に取り入れて、

「タバコをやめた」だけです。😊

ただそれだけです。

なにも自分を責めることはありません。

タバコを吸っていた自分、いろんなストレスをタバコを吸ってごまかしていた自分をただただ受けていれて、感謝したら良いのです。

感謝...感じて謝る。

自分の身体、魂、神さまにごめんなさい。💓

そして、ハートがワクワクすること、喜びに溢れる日々を過ごすことに意識を向けることが大事です。😊

【マザー▪テレサの言葉】

思考に気おつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

その人の人生は、100%その人の「思考、言葉、行動」でできています。

気づいて、変えよう!と思えば、いつからでも変えられます。

成りたい自分にいつからでも成れるのですよ!

何歳になっていても大丈夫です。

自分を責めたりしなくて良いのです。

罪悪感など必要ありません。

持っていても幸せにならない思いはとっとと手放してください。

ただただ、今の自分を受けていれて愛してください。💓

無条件に自分を愛して、ありのままの自分ていれば良いのです。

毒親なんて、もう終わりにしよう。

毒親にならざるを得なかった自分をただただ許して、手放してください。

自分自身、息子さん、お母さんに心から感謝💓してください。

毒親を手放して、本来の自分になることです。

良い親になろうとしなくて良いです。

良い親になろうとすると、他の親と比較したり、まわりの人の評価を気にしたりするからです。

それよりも自分自身が幸せになることを意識して生きることです。

代々続いてきたネガティブ連鎖を終わりにするのは自分です。

身体の不調や痛みは、遠隔浄化✨で良くなると思います。

痛みや不調が無くなると心に余裕ができて、だんだんと穏やかにすごせると思います。

本来の自分を取り戻します。

あとは、日々コツコツと、自分を信じて生きることです。

コツコツ、コツコツ

小さな喜びをみつけて、

コツコツ、コツコツ

ワクワク😃💕楽しく

コツコツ、コツコツ

喜び💓に溢れて

日々、コツコツ、コツコツ生きることをおすすめします。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする