「転生について、死に物狂いで調べたこともありましたが、難しくて認識があやふやなままなのです。…..」

Sさまからご質問をいただきましたが、私にはよく解りませんので、遠隔浄化の師匠である榎本先生に聞きました。😊

2020/04/11 神田

「榎本先生、こんばんは。😊

昨晩は、遅くまでいろいろお話しを聞かせていただいてありがとうございました。

今日は、先日高齢のお母さまのお看取りをされた方(以前子どもさんを亡くされた方でもあります。)からご質問をいただきました。

『転生について、死に物狂いで調べたこともありましたが、難しくて認識があやふやなままなのです。でも、とても興味があります。

転生とはいわゆる生まれかわり、、でずよね?根本から違っていたらご教示ください。

転生に向かう本人の自由意思は尊重されるのでしょうか?

前の生から次へと引き継ぐべくものなど、ありますか?(容姿、才能、性格、癖など)

たくさん訊いてしまいましたが、一言でもいただけると嬉しいです。

お返事は急ぎません。』

とのことです。

何かおわかりになることがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。神田」

4/12 21:15 榎本先生

「こんばんは。

これのお返事まだでしたね。

『転生について、死に物狂いで調べたこともありましたが、難しくて認識があやふやなままなのです。でも、とても興味があります。

転生とはいわゆる生まれかわり、、でずよね?根本から違っていたらご教示ください』

そうです。

『転生に向かう本人の自由意思は尊重されるのでしょうか?』

これは難しい問題で、本質的にはYESです。

しかし、物質世界においても、自由意思を使って生きていない人はたくさんいますよね。

いわいる運命を信じ、周囲や世の中に流され、それを受け入れて生きている人です。

現実世界で、自由意思を行使していない人は、肉体を離れたからと言って急にてきぱき自由意思を使うようになるとは限りません。

肉体を離れた状態では、「ただ肉体をもっていない状態」であり、思考的な傾向はそのままだと言われています。

ですから、現実世界で自由意思を発揮していない人は、あちらの世界でも発揮しない場合があります。

しかし、自由意思を使わないというのが、本人の選択であり、その意味で自由意思は完全に尊重されています。

ですからYESです。

『前の生から次へと引き継ぐべくものなど、ありますか?(容姿、才能、性格、癖など)

たくさん訊いてしまいましたが、一言でもいただけると嬉しいです。

お返事は急ぎません。』

これもYESです。

この4つはすべて引き継ぐと思います。

例えば、子どもが生まれて、この子は死んだおじいちゃんにそっくりだ!ということがありますね、

おじいちゃんの容姿を引き継いで転生しています。

才能、性格、癖なども内面に寄るものは、引き継ぎます。

前世で上達した才能は、今世でも容易に習得してしまうことは多いです。

時々神童などとさわがれる人がいますね(笑)

榎本

……………………….」

転生….

今世、現実世界でしっかり自由意思を行使して行くことがとても大事ですね。

運命を検索すると、人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。

しかし、命を運ぶのは自分自身ですから、ぜひ自由意思を行使して喜び溢れる人生にしていきましょう!!

【マザー・テレサの言葉】

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

質問をしてくださったSさま、質問に答えてくださった榎本先生、ありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする