柚子練りを作りました。(*^-^*)

今日は午後から、柚子練りを作りました。(*^-^*)

3時間でなんとか、完成しました。

冬は柑橘類をこんな感じで砂糖煮にしています。

鬼柚子(獅子柚子)、ポン柑、柚子、

来月は、金柑で作ろうと思います。

こちらは、ポン柑の砂糖煮です。

それぞれ酸味や苦味が違います。

砂糖の種類によってもかなり味がちがってきますから、お好みの砂糖を入れると良いと思います。

我が家では、冷凍保存して、長い間たべます。

食事のお口直し、お茶請け、ヨーグルトにまぜたり、たまにトーストにのせてたべたりします。

私はコーヒーはアメリカンが好きで、試しにコーヒーに入れてみたら、美味しかったです。

紅茶や緑茶に入れても美味しいと思います。(*^ー^)ノ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする