風邪やインフルエンザにかからないコツ

2016.2.27 デイリールーツファインダー

「風邪やインフルエンザにかからないコツ」から

インフルエンザは、インフルエンス(影響)から来ています。

ニュースを見て心配になったり、怖がったりする人は、インフルエンザにかかります。

不安になるということは、「世の中から悪い影響を受ける」と思っているからです。

「世の中は不景気だ」などと考えている人もかかります。

人に何を言われようと揺るぎない自分であり続けることができるとかからなくなります。

そもそも「わるいニュース」などに必要以上に関心を向ける必要などないのです。

世間で色々言われていても、自分はまったく別のことを考えていると、自分は別の現実を創造します。

それが不景気に無縁であり、インフルエンザに無縁であるコツです。

もちろん日々、ニコニコ生き生き幸せに生きていることが大切です。

幸せは、免疫を高めます。

不幸な人は、免疫が下がります。

以上です。

私は、インフルエンザにかかったことは、ありません。

もう10年ほど、健康診断以外で薬を飲んだり、注射をしたりしていません。

もちろん、ワクチンもしません。

風邪をひいても、鼻風邪か喉風邪で、何日かで良くなります。

私は風邪をひいた時でもお風呂に入り、出掛ける日の朝はシャワーを風邪をひいていてもあびて行きます。

整体の野口春哉先生の「風邪の効用」から

体を使っているうちに、ある一部分が偏疲労の潜在状態になって、そういう部分の弾力性が欠けてくると風邪を引き、風邪を引いた後、快復してくる。それで私は風邪は病気というよりも、風邪自体が治療行為ではなかろうかと考えている。

ただ風邪を完全に経過しないで治してしまうことばかり考えるから、ふだんの体の弱い処をそのまま残して、また風邪を引く。

早く風邪を治そうとして熱を下げようとしたり、咳を止めようとしたり、そういう中断法ばかり講じていると、風邪を治そうとしながら、体が硬張り、治療しながら体がだんだん鈍くなるというようなことになる。

風邪の効用はまた、すでに病気がある人はそれを機会に治ってしまうということです。上手に風邪を引くと古い病気が自然と治ります。

以上です。

風邪やインフルエンザにかかると、とても辛いと思います。

病院に行ったり、待ち時間が長かったり、薬や注射はいろんな弊害があります。

風邪やインフルエンザの遠隔浄化ももちろん出来ます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする