筋トレでシミのない毛穴レスな美肌になれる理由はホルモンにあった!GODMake.

筋トレでシミが無くなるのか?といろいろ検索していたら、GODMake.がありましたので掲載させていただきます。

GODMake.

◎筋トレでシミのない毛穴レスな美肌になれる理由はホルモンにあった!

最近、ダイエットだけでなくエイジングケアのために筋トレをしている女性が増えています。トレーニングのメリットは成長ホルモンと美肌と深い関連性が指摘されている、あるホルモンがあります。

ここでは筋トレが美容とエイジングにおすすめの理由を詳しく説明していきます。若々しい肌とスタイルを保ちたい人必見です!

清水真紀|2019-02-11

フィットネス女子という言葉が生まれるほど、筋トレに励む女性が増えている今。実は筋トレには美肌効果やアンチエイジング効果があるということをご存知でしょうか。

また、最新の研究では筋肉が多い人ほど、シミやしわの少ない美肌体質であるということも分かってきているそうです。ここでは、筋トレがアンチエイジングにつながる理由や、筋トレと美肌との関連性について分かりやすくお話していきます。

◎筋トレがアンチエイジングになる理由とは

最近はハリウッドセレブでも筋トレをしている様子をアップしている人が多いですよね。バランスのとれたスタイルを維持することはもちろん、アンチエイジングケアのためにしている人も少なくありません。まずはその秘密を紹介していきます。

◎成長ホルモンが分泌されやすくなる

傷ついた細胞を修復・見た目の若々しさを保つためには、成長ホルモンがスムーズに分泌されている必要があります。

筋トレで筋肉が損傷されると、損傷部分を回復させるため成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは筋肉量の増加や脂肪燃焼効果の他、代謝を促進させる作用もあるホルモン。

代謝がよくなれば肌のターンオーバーも正常化され、トラブルの起こりにくい肌になります。また成長ホルモンがスムーズに分泌されることで汗の量が正常に保たれ、潤いのある肌がキープできるのです。

さらに成長ホルモンには睡眠の質を高める作用も。ぐっすり眠ることで傷ついた肌の細胞も再生されるため、美肌に一歩近づけるというわけです。

◎血行がよくなって冷えが改善される

体を動かすことによって全身の血流が改善されて、冷えが軽減します。冷えによる血行不良は美容の敵。血流が悪くなることで肌へ酸素や栄養が届きにくくなるため、トラブルや肌の老化につながります。

◎良質のたんぱく質で肌、髪、爪がキレイに

筋トレをしている人の多くが、食事の内容にも気を使っています。その食事のポイントとなるのが良質のたんぱく質です。

トレーニーの食事は鶏の胸肉やささみ、納豆や豆腐などの大豆製品といったたんぱく質とたっぷりの野菜を中心に、適度な炭水化物、くだものといった質の良い食材で構成されています。

たんぱく質は健康な肌、髪、爪のもととなる栄養素。成長ホルモンによって代謝がアップし、質の良いたんぱく質が補われることで、ふっくらとした美肌が作られていきます。

筋トレを始めた人は「せっかくキツイ筋トレをするのだから効果をだしたい!」と考え、食事内容を見直すことがほとんど。そのため、自然と美しくなっていくのではないでしょうか。

以上です。😊

そして水分補給がとても大事です。😊

水分を十分に取ることでさらに効果が出ると思います。

また昼間に適度な運動をしたり、太陽にあたることで、質の良い睡眠を取ることができると思います。

簡単にできる筋トレにスクワットがあります。

私もとりあえず、スクワットしましたよ。😊

コツコツ続けることが大事です。

Keep on going!!😊🌍✨🍀

地球は楽しい❤️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする