今年も大根が豊作😊大根をいっぱい生で食べる大根の極細スライスがめちゃめちゃ美味しい!!

我が家は今年も大根が豊作です。😊

結構大きいですが、時計回りと反対の左回りに大根を回すと簡単に抜けます。😊

大根は、煮物やお味噌汁、けんちん汁、大根おろしなどにします。

また、大根を細切りスライスにして、炒めて焼きそばに入れたり、カレーの具にしても以外と美味しく食べられます。😊

大根をいっぱい生で美味しく食べたいと思って、お刺身のツマができる極細スライサーを使ってみました

水にさらしたりせずにそのままにして、大根の葉っぱの柔らかい部分も入れました。

左側はカボスぽん酢、右側はコープのゴマドレッシングをかけました。

どちらもめちゃめちゃ美味しい!!!

ご飯も進みます。😊

そういえば居酒屋さんなどで大根サラダがありますが、もっと太いですね。

また、「大根食べれば医者いらず」「大根おろしは医者いらず」と言われています。

大根おろしの辛味成分イソチオシアネートには、解毒・殺菌・抗酸化作用があり、健康やアンチエイジングにも効果的ですね。

大根の極細スライスは、大根おろしと、普通の大根サラダの間くらいです。

おろしよりも歯ごたえがあり、普通の大根サラダよりもいっぱい食べやすい感じがします。

昨日は久しぶりにお弁当を作りました。😊

左側から大根極細スライスにゴマドレ、大根とジャコと玉子の炒めもの、大根の葉っぱとジャコの炒めもの、黄色いのは金柑と柚の甘露煮、茶色いのは生姜の味噌漬けです。

ぬちまーすのお塩入りの水を小さいペットボトルに入れて持って行きました。😊

中庭でみんなとおしゃべりしながら食べるお弁当、とっても美味しかった!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする