「世界一いい塩がぬちまーすです。…..世界一悪い塩だったから、このぬちまーすが出来ました。」

何ヵ月か、ぬちまーすのお塩を切らしていましたが、アトピーなどの遠隔浄化のご依頼をいただいた方にお勧めしていて、また取り寄せました。

お湯を入れたカップにこさじ3分の1位を溶かして飲むと、とっても美味しいです。✨

そのまま嘗めても、とっても美味しい✨

送られてきたお塩と同封の用紙に

「ぬち便り 023」があり、ぬちまーすが健康医療アワードを受賞されたそうです。

高安社長の受賞の挨拶から

「ミネラルが豊富なことが健康に良い塩だとしたら、日本の専売塩は世界一健康に悪い塩でした。

なぜなら、99%以上塩化ナトリウムの塩だからです。

実際の海水には、鉄も、銅も、亜鉛も、カルシウムも、マグネシウムも、生命に必要なものが全部入っています。

煮窯塩や精製塩などは、そのミネラルをにがりとして捨てていました。

多重ミネラルであるマグネシウム、カルシウム、カリウムなどは少しは結晶として塩に残りますが、微量、超微量ミネラルは塩には入っていませんでした。

ぬちまーすにはそれらが入っています。

それらの微量、超微量ミネラルは体の微妙な機能を調整する生命にとって必要なものです。

それが出来ない塩が日本の塩だったんです。

しかし、世界一悪い塩だったから、このぬちまーすが出来ました。

中途半端な良い塩だったら、ぬちまーすを作る必要はなかったと思います。」

>世界一悪い塩だったから、このぬちまーすが出来ました。

素晴らしいですね。

もの凄く辛いことや理不尽なことを乗り越えた先に、もの凄く素晴らしいことがあるのですね。

だから、ガンになろうが会社が潰れようが、無一文になろうが、諦めずに希望を持って生きることが大事ですね。

また「20年前までは、塩でミネラルを取るなんてばかげている、詐欺師と言われた」そうです。

素晴らしいですね。✨

ぬちまーすの詳しいことは、このブログの中の2017.12.5のカントン海水とぬちまーすのブログを良かったら見てください。

アンチエイジングのカテゴリーにしています。

レモンやハチミツを入れても良い。

にがりがあるので、お豆腐が簡単に出来るそうです。

作ってみたいです😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする