【自分を大切にするとは】幸せになれないのは幸せの邪魔をするノイズを自分の心の鏡という宝物に映しているから デイリールーツファインダー

こんにちは。(*^-^*)

画像は、今日の昼間の太陽です。

以前アメブロにも掲載させて頂きましたが、とっても解りやすく、とっても大事なことですので、こちらにも掲載させて頂きます。

とっても簡単で、やってみようと思えば誰にでもできますからね。

どうぞ良かったら、参考にしてください。(*^-^*)

2016、11、7 デイリールーツファインダー

「【自分を大切にするとは】幸せになれないのは、幸せの邪魔をするノイズを自分の心の鏡という宝物に映しているから。」

その人の思うことが人生に実現します。

その人の人生は、その人の思い、感情、行動でできています。

ですから、人それぞれ自分で、自分を幸せにしていけばいいのです。

ここで大半の問題が消えます。

その人が何をどう思い、どう感じ、どう行動しようと、その人の自由です。

ですから、家族が、友人が、同僚が、あの政治家が、何をどう感じ、どう行動しようとその人の自由です。

それは、変えられません。

変えるべきでもありません。

それは、その人の選択だからです。

あなたは、それらのことを一切気にする必要はありません。

それは、あなたの問題ではありません。

ただ、「あの人はあの人なりに自分の幸せを追求している。」それを大切にしてあげると思うだけです。

その代わりに、あなたもその人たちに依存される必要はありません。

あなたの現実は、あなたで作ってね。

それは、私の望む現実じゃないの。

ごめんね。と言えばいいのです。

(もちろん自分の望む現実を一緒に作れる人とは、共同で創造したらいいです。

もし自分がその人になんらかの影響を受けているのなら、問うことは、ただ、一つ!

「私はその人に何を依存しているのだろうか?それに依存しないようにするためには、【私は】どうしたらいいのだろうか?」

そして、あらゆる問題は、自分で解決できます。

解決できない問題は、ありません。

解決できない問題があるとしたら、あなたが「これは、自分には解決できない。」と思っていることです。

思いは実現しますから、それは、解決できません。

私たちがすべきことは、「私は、解決できる。」と宣言することです。

誰に?

自分自身にです。

宇宙に対してです。

そうすると、必ず答えが与えられます。

人生に問題がないとは、言いません。

問題だらけかもしれません。

問題とは何でしょうか?

あなたが解決したいと、思ったことです。

それを自分自身と宇宙に対して「これを私は解決できる!」と宣言し、そのためのアイディアを受け取り実行していくこと、それが幸せな人生です。

なぜなら、自分の問題が解決し、より望ましいと思っている方向に「自分を変える」ことができたからです。

人生というのは、その繰り返しです。

そして、自分自身の課題に取り組み、自分を自分の望む地点に運ぶことができたのなら、「我が人生に悔いなし」と思えます。

この世から問題が無くなることはあるのでしょうか?

ありません。

問題とは、解決すべきことです。

もしこの世から問題が無くなれば、宇宙は進化を停止するからです。

進化は止まりません。

進化とは何でしょうか。

人生をより幸せな状態へ自分で進化していくことです。

そして、あなたがより幸せな状態というのは、いつの時点でも必ず存在するのです。

ですから素晴らしいことに、いつの時点でも幸せになれるのです!

素晴らしい!

ほんと、素晴らしい!

いつでも、今より幸せになれるのですよ。永遠に!

神様は、素晴らしい世界を創造されたものです。

幸せになるとは、自分の問題に取り組むことです。

あなたが心乱れることは何でしょうか?

いつもその感情が胸に湧き上がってくるのはなぜでしょうか?

その原因をあの人のせいだと考え、何度もその人に、あるいは周囲に愚痴を言ったかもしれません。

それでも解決しなかった問題です。

それこそ「あなたの真の課題」です。

その感情で、心乱れないようにするには、「自分は」どうしたらいいのでしょうか?

すべての問題は、自分で解決できるのです。

その自分にとっての問題を自分自身で解決し、自分をより幸せな存在にするほどエキサイティングなことはありません!

それが悔いのない人生です!

人生で他にすべきことなど何もないのです。!

さて、悔いのない人生を生きるためには、どうしたらいいのでしょうか?

まず、自分の問題は何か?と自分自身に問うことです。

私はこれを解決したい。

こうしたい。

このような人生を生きたい。

そして、「これを私は解決できる!」と、自分自身と宇宙に対して宣言することです。

そして、「きっとできるぞ!」と実感します。

実際どうやって解決するかなと今わかる必要は、ありません。

わからないから問題なのです!(笑)

でも「きっとできるぞ!」

何か、そんな予感を感じます。

ワクワクする感じがします。

それをしっかり感じたら、寝ます。(笑)

ほんとうですよ!

夢というのをあなどっては、いけません。

夢というのは、「あなたが有限だと思っている自分自身」を支援するためにあります。

夢でヒントを与えられることは多いのです。

何も夢を見ませんでしたか?

まあ、いいです。(笑)

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と思って日中を過ごします。

なぜか?

思うことが実現するからですよ!(笑)

理由なんていらないんですよ。

解決する理由がわかったら、今頃とっくに解決していますって!

理由がわからないから問題なんですよ!(笑)

だから理由が思い浮かばないのは、あたりまえなのです。

でもいいんです。

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と思って1日中をすごします。

なぜか?

思うことが実現するからです。

思うことは「今の私の問題は何か」と思ったわけです。

そして、

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と感じたのです。

ここが「感じる」ことです。

この「思うこと」と「感じる」ことには、少々ギャップがあります。

それは、まだ実現していないからです。

どうしたらいいか、わからないからです。

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と感じているのです。

これを支えているのは、何でしょうか?

信じる気持ちです。

きっと大丈夫!

理由なんてないんですよ。

だってまだ解決していないんですから。

で、どうするのか。

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と思って、今日も寝るんですよ!(笑)

ほんとうなんですってば.

そして、来る日も来る日も、

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

と思って過ごすのです。

それ以外のことは、「まったく気にしない」のです。

それは、他人のことですから。(笑)

そうして、

でもきっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

というフィーリングを感じ続けていたら、ふと見かける本やたまたま検索した情報や、友人の話しなどで問題解決のための情報がもたらされます。

世の中で解決例がない場合は、夢でもたらされることも多いです。

でね、やっちゃいけないことは、「自分以外のことを気にして」不安になったり、腹を立てたり、悲しんだり、いきどおったりすることなのです。

思うこと、感じることは、実現しますからね。

もうここでノイズが入っちゃったですよ。

それは、自分に関係ないことです。

でも思うこと感じることは、実現しちゃうんです。

だからいろいろトラブルが起きるのです。

だって「不安に思ったり、腹を立てたり、悲しんだり、いきどおったりすること」は、自分の幸せとはまったく関係ないじゃないですか!

でも多くの人が、その自分が自分の内面に立てたノイズ、さざ波が、自分の人生に、自分が望まないことを引き起こしているのに気づいていないのです。

それ「しか」関係がないのです。

だって思うこと感じることが、実現するのですから。

自分の幸せにまったく関係のないことで、「不安に思ったり、腹を立てたり、悲しんだり、いきどおったりすること」で、自分が幸せでなくなっているのです。

だから、必要なことは、「その人が何をどう思い、どう感じ、どう行動しようと、その人の自由」なのだから、ほっておくのです。

その人が自分の人生をどのように創造しようと、尊重するのです。

そして、自分の内面にさざ波を立てないのです。

そして、その鏡のような湖面に写し出すのは、

きっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

という自分の問題を解決できるというフィーリング「だけ」にするのです。

そうすると、解決策が浮かんでくるんですよ。

だって、「解決できる」というフィーリングしか自分の内面に映していないからです。

ですから、自分の心という鏡をどのように保つのか、何で保つのか、というのが、最も大切なことなのです。

それを知ったら、自分の心という鏡はめったなものは、映せないのですよ。

特に「不安に思ったり、腹を立てたり、悲しんだり、いきどおったりすること」とかです。

そんなものを映しだしたら、エライことなんです。

実現しますから。

だから「その人が何をどう思い、どう感じ、どう行動しようと、その人の自由」なのだから、ほっておくのです。

すべてです!

そして、人のことは、すべて落として、自分に残る問題、自分でなければ解決できない問題、自分より幸せなステージに進めるテーマ、それこそがあなたの問題です。

それがあなたのチャレンジです。

それに対して、

きっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

というフィーリングを保ち続けるのです。

そうすると、できちゃうんですよ!

それ以外のものを自分の鏡に映していないからです。

ここが非常に重要なところです。

あなたが朝起きて寝るまで、あなたは何を思い、何を感じ、どう行動するか、すべて選べるのです。

もし、幸せになれないとしたら、幸せの邪魔をするノイズを自分の心の鏡という宝物に映しているからです。

それ以外の理由はないのです。

あなたのノイズは、なんですか!

テレビニュースとか、はっきり言ってすべて人ごとですよ!

そんな永遠に繰り返す「自分に関係ないノイズ」で、自分の内面に決してさざ波を立ててはいけません。

だってそれは、自分に関係ないのですから。

自分には解決できないのですから。

ほっておくしかないのです。

そんなものに自分の貴重な時間を費やす時間はないのです。

それが、自分を大切にするということです。

自分を大切にするとは、自分に関係ないことに一切自分の心を使わないということです

もちろんテレビニュースで報道されていることを解決する立場にあるのなら、是非そうしてください。

しかしほとんどの問題は、あなたには関係ないし、解決もできないことです。

それを毎日見続けることで、「自分は無力だ」と感じるんですよ。

そして、思うこと、感じることは、実現します。

あなたは、無力になるのです。

それが、起こっていることです。

あなたは、自分を無力にすることさえ、「自分で選んでいる」のです。

たから、自分の心に何を映すかということを選ぶことは、自分の人生を選ぶために最も重要なことです。

テレビニュースは、何を報道するか自分で選べないじゃないですか。

そういうものを毎日見続けることで、「自分の心に映すものを自分で選べない」という現実をあなたは、「自分で選んでいる」のです。

自分の心に何を映すかということこそ、あなたの主権です。

だって何を思い、何を感じるかが、あなたの人生なのですから。

それ以外のものなど何もないのです。

自分の人生を無意味に感じさせるものは、あなたが自分自身の問題を見つめ、それを「きっとできるぞ!」と、感じさせる以外のすべてのものです。

それら以外のすべてのものは、あなたの人生には、何の関係もないことなのです。

まったく本質ではないのです。

そんな本質ではないことばかりに、時間を使っているから、虚しいのです。

今死んだら、悔いが残るのです。

それが、今感じている虚しさの理由です。

あなたがすべきことは、自分の幸せに自分自身の問題を見つめ、それを「きっとできるぞ!」と、自分自身に感じさせること「だけ」です。

本当にそれだけです。

それ以外のことは、すべて不要なことです。

自分のために時間をとってください。

一杯のお茶を飲みながら、自分を見つめるのです。

それ以上素晴らしい時間の使い方はありません。

それこそが、この世で最も素晴らしい時間の使い方です。

自分の問題、自分だけの問題をクリアにし、「きっとできる!」というフィーリングだけを心の鏡に映す時間を自分に与えるのです。

これこそが自分を大切にするということです。

それ以外の時間は、すべて自分に関係ないことです。

そして、心の鏡のクリーンさ、美しさを保つことに全力をあげるのです。

決してノイズを浸入させないのです。

あらゆることは、「それは、その人の選択」なのです。

「自分がその人に依存していない限り」その人が何を選択しようが、まったく自分に影響がないのです。

自分が人から影響を受けるのは、自分がその人に依存しているからです。

その時は、その依存を越えるのが「自分の課題」です。

心のクリーンさ、美しさを保つことに全力をあげるのです。

それこそが、真の宝です。

それこそが、心の美しい人です。

思いやりがある人とは、「その人がその人の現実を選択することを大切にする人」のことです。

心にノイズがない人こそ、心が美しく、思いやりがある人なのです。

そして自分の課題を「きっとできるぞ!」というフィーリングしか映し出していない美しい心には、それを解決するアイディアに気づくことができます。

そして、「あっいいな!」と思ったら、やってみます。

それは自分にとっては、新しいことです。

今までになかったことです。

きっとできるぞ!

そんな予感がする。

ワクワクする!

というフィーリングにマッチする情報というのは、必ずあなたを幸せにするのです。

そして、

いいじゃん!

結構いけるじゃん!

私ってやるじゃん!

と思えれば、新しい自分を創造したのです。

そして、またいつか、もっとこうしたいという思いが必ず出てきます。

それをまたどんどんやったらいいんですよ!

それが、あなたの人生です。

それが、悔いのない人生です。

それ以外にあなたの人生に必要なことなど何もないのです。

何もです。!

もしあなたが、それ以外のことをやっていたら、それが、「悔い」をもたらすんですよ。

だってそれは、自分の人生には、まったく関係のないことだからです。

どうでもいいことだからです。

どうでもいいことに人生をついやしたら「悔い」が残るのです。

自分に内容の選択権がない、テレビを見ることしか、自分の人生の時間を過ごす方法が思いつかないなど、とても自分の人生を大切にしているとは言えません。

まあ、自分の人生を大切にしない人生を創造するのもその人の自由なのですが…..

私は映像を見るなとは言っていません。

映像は素晴らしい文化だし、文章で記述されたものより、より理解させてくれる場合も多いです。

しかし、何十万人もの人が見るためのものは、あなたの今の問題を変えることには、何の役にも立たないのです。

そういう視点で、自分の幸せに役立っていない時間をすべてリストラします。

私はテレビも新聞もすべてリストラしましたが、何のマイナスの影響もないです。

話題に遅れるという人もいますが、話題に遅れたとして、何にも困りませんから。(笑)

芸能人の話についていけないとして、芸能人の話をすることに何の興味もないから、そんな話についていけないとしても、その芸能人はやがて去り、新しい芸能人がやってきてまた何かやらかすんですよ。

永遠に。(笑)

そんなことにつきあっているから、自分の人生のための時間がなくなるのです。

まあ当たり前ですが。

ですから、そういうものを見続ける人は、「自分の幸せ」よりも「芸能人」の方が関心があるから、自分は幸せになれないのです。

まあ、もっとテレビを見続けて、幸せを感じられる人に、何もいうことはありません。

それが、その人の人生です。

これがテレビを見ている(原文はクリックすると、画像が出ます)人の顔です。

「最近長男が一日中、魂が抜けたようにぼんやりしています。何もしたがらず、何にも欲さず、何にも興味がないようです。話かけても、分からん…難しい…ママがやって…と言います。」テレビが子供に及ぼす悪影響(こちらも良かったら、検索してみてください。)

あなたは、自分の子供に、こんな人生を送ってもらいたいと思っているのでしょうか。

もしそうでないなら、自分自身をそこから救うことです。

それが自分を愛するということですから…..

まあこれは、多くの人が「自分の幸せ」以外のことに自分の人生を使っている一つの例です。

他にも山のようにあります。

それをリストラしないと、「自分の幸せのための時間を自分が作っていない。」というのが多くの人が幸せになれない理由です。

実に当たり前のことですが。

幸せにつながる映像「だけ」を徹底的に選んでください。

それを家族と、仲間と、恋人と見てください。

それは、素晴らしいことです。

さてこの「悔いのない人生を生きるプロセスをもう一度みてみます。

このプロセスの中に自分以外の人は、一切登場しないのです。

私は私の人生を大切にする。

その人の人生をその人が生きるのを私は尊重する。

だからその人がどのような人生を生きようと、自分にとっては、何も問題ない。

(もしその人の行動が自分に影響しているのなら、自分がその人に何かを依存していることが問題です。決してその人の問題ではありません)

だからと言って、一切人と付き合うことを拒否するとか、そういうことではもちろんないですよ。

自分自身をより幸せなステージに向けて進化させ続けているふたりが出会うこともあります。

それは、素晴らしい出会いです。

人との関わり合いの中で、自分の課題を見つけます。

人間関係は、お互いの成長をうながすためのものです。

腹立つこともありますからね。

その腹立つことが「自分は自分自身に対して何ができるのか」と考え始めるきっかけを与えてくれます。

問題こそが進化の源です。

私は問題に直面したくないし、腹立てたくないし、人ともいい関係を保ちたいてまいうのも、もちろん可能です。

自分の課題を見つけて、自ら変化していくことです。

問題が起こってしまう前に、自ら予感して、変化していきます。

それは、相手に合わせなくてがまんすることでは、ありません。

自らをより力強く、より自由にするのです。

進化とは、「常に」自らをより力強く、より自由にするものです。

自分自身の現実に対して、自分をより力強く、より自由にしている時、人は、幸せを感じ、自分の人生に充実を感じるのです。

何でも自分の好きなことが選べますからね。

その力強さというのは、決して人に向けられるものでは、ありません。

自分自身の姿勢、目の輝き、自分の心の鏡をクリアに保つことに現れ、自分の現実をより力強く創造することに現れます。

だって「できたんですから!」

それが、内なる強さです。

そして、その内なる強さは、誰にも奪うことはできないのです。

誰にも依存せず、自分自身で獲得したものですからね。

その領域を広げることが、自分の幸せであり、悔いのない人生です。

長くなりました。

最後まで読んでくださって本当にありがとう!

以上です。

自分の内面をよく見つめ、自分のしたいことをめいっぱいすることが大事ですね。

人に依存することなく、自分のしたいことを喜びにあふれ、ワクワク楽しく生きていきましょう‼

Keep on going ❗ (*^ー^)ノ♪

痛みや病気、不調などありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

気づきと遠隔浄化で幸せに生きるお手伝いをさせていただきます。(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする