梅雨や暑い夏を快適に過ごすためにターバンを作りました。😊

私の髪は天然パーマなんです。😊

梅雨時や夏に汗をかいたりすると、髪がチリチリしてまとまりがなくなります。

昨年からオルタナティブスクールの給食ボランティアをしていて、秋冬はニット帽を被って(髪が入らないように)いましたが、これからどうしよう?と思っていました。

もういいかげんニット帽では蒸れるので😅

100均に何かあるかな~と行ってみると良い生地があったので、

縦×横50cm×50cmの布、3cm幅のゴムヒモ、針、糸を買って早速作りました。

ターバンの作り方は検索して、動画を参考にしました。

手縫いで1時間程で完成。

こちらはいただき物の麻布

学校に来た育色さん(画家)がさらさらとあっという間に描いてくださいました、とても気に入っています。💓

ストレッチデニムに自分でシロツメクサを描いてみました。アクリル絵の具です。😊

薄めの生地に葉っぱ🌱を描いてみました。

調子に乗って4本作っちゃいました‼️(笑)

このターバンをすると、今まで短所のように思っていた天然パーマが、長所に思えるから不思議✨

私は7~8年前から自然に生きたいと思い、お化粧をしなくなりました。

髪は2年ほど前から、ストレートパーマや染めることもしなくなりました。

数年前に緑色に染めたこともありました(笑)

白髪が程よくあるので、顔まわりに色があるとなんだか良い感じ💕がします。

やはり幾つになっても女子なので、小さい子どもがリボン🎀を付けてもらったように心ウキウキ🎵

ターバン4本(770円)で新しい現実の創造が出来た!!✨✨✨✨

自分自身についてあまり良く捉えていない部分が長所に捉えられたことは、とても嬉しくて更に多くの幸せ❤️を引き寄せるきっかけになります。✨

今日は、3~4年履くことがなかった👠靴やブランド物のバッグなどを清掃センターに持って行きました。

感謝して手放しました❤️✨

とてもスッキリしました。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする