とっても簡単にできる豆乳ヨーグルトの作り方

以前アメブロで、豆乳ヨーグルトの作り方を書きましたが、あれから直ぐにめちゃめちゃ簡単な作り方を知り、ずっとこのやり方で作っています。

まず、市販の成分無調整豆乳(2本~8本)と明治プロビオLG21を1本を買ってきます。

めちゃめちゃ増やします‼(*^.^*)

明治プロビオLG21は、胃で働く乳酸菌で、酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能で、さらに胃由来培養細胞への付着性が高い特性に注目して選定したそうです。

*ピロリ菌の除去

*腸内環境改善

*便秘や下痢の改善

*免疫機能の向上

などに良いそうです。

豆乳の蓋を開けてすぐに閉めておきます。他の菌が入らないように、素早くします。

豆乳にLG 21をだいたい均等に入れて、蓋を閉めます。

上下に1回まわして、終わりです。(*^-^*)

あとは、夏場は1日、冬場は2日位暖かい場所に置いておきます。

私は夏場は炊飯器の横、冬場は日が差し込む窓際に置いています。

お好みの固さになれば大丈夫です。

私は毎朝、豆乳ヨーグルトにハチミツや自家製ジャムを入れて食べています。

とっても簡単にできますので、どうぞお試しくださいね。(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする