種をまく✨

昨日、久しぶりに畑を鍬で耕しました。

私の畑は草ボウボウなので、まず鎌で草を切りながら適当に抜いて、鍬で適当に耕しました。

1m×5mを耕すだけで、疲れて汗💦だく。

今年86歳の母は、毎日コツコツやり慣れていることもあると思いますが凄い❗️と実感。

鍬や鎌を持って作業を2~3時間休みながらですが続けたり、草刈り機を使ったりもしています。

まわりの母と同年代の人でこんなに元気な人はいないです。

元気で長生きしてください。💕

今朝は種を蒔きました。😊

ビーツ

私の畑は草ボウボウなので、隣にも一列蒔きました。

チンゲン菜、ビーツ、ラベンダー

私の畑以外は、耕うん機で耕していますから草がほとんど生えていません。

ちょうど夜から雨なので、あとはそのままにしておきます。

まだゴーヤができています。

今年もいっぱい食べました。

このカボチャ🎃は、道の駅で買って食べたらとても美味しかったのでその種を植えたものです。

ちょっと植える時期が遅かったのかもしれませんが、10個以上実が出来ています。

遠隔浄化のご依頼の方からメールが来て返信させていただきました。

「私は昨日今日と久しぶりに畑を耕して、種を蒔きました。

野菜の種は持っているだけでは育ちません。

食べるには、種を蒔くことです。

どんなことも、持っているだけでは宝の持ち腐れです。

神の分け御魂と言われる魂は、どんな人も持ってこの世に生まれています。

魂は、崇高で素晴らしいものです。

魂も種と同じで、蒔くという行動をすることで、素晴らしいものに開花成長✨することと思います。

魂を磨くとは、経験を積むことだと思います。

いろんな経験(一見ネガティブに思えることも、後から思い返したり、自分のことを俯瞰して観ると、その経験が必要なことがわかります。)をすることが自分の力になります。

どうぞ、その素晴らしい崇高な魂を持っている自分を信じて、楽しく人生をドライブしてください。

神田」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする