薄毛やハゲになる2つのタイプ(自信がない人⇔自信過剰な人)とその対策 デイリールーツファインダー

2019.12.19 09:44 Sさまからメールをいただきました。

「………元もと見た目は悪くないと思うのですが、20代後半から髪が薄くなって身だしなみ含め無いよりあった方がいいと思って2年前位から毎朝飲んでいます。育毛剤のリ〇ップも併用しています。。。

少し効果は出てきているのですが、髪が薄くても生活には支障はないですが、、、迷うところです。。。〇〇」

12.19. 9:59 神田

「〇〇さま、了解しました。😊

他にもお悩みの方がいらっしゃると思います。

多分今日中に、ブログに解決方法を掲載させていただきますね。

痛みのように直ぐに結果が出るのは難しいかと思いますが、少し長い目でみてください。😊

引き続き浄化しています。✨神田」

ということで、榎本先生のブログ、デイリールーツファインダーから掲載させていただきます。😊

2016/2/24 デイリールーツファインダーから

薄毛やハゲになる2つのタイプ(自信がない人⇔自信過剰な人)とその対策

薄毛やハゲになる2つのタイプがあります。

▪自信がない人、

▪自信過剰な人です。

これは自分の中の自信(男性性)と感受性(女性性)のアンバランスから生じています。

▪自信がない人

自分に自信がなく、常に周囲を気にしています。継続する緊張はあらゆる病気の元ですが、特に肩や首がコリ、頭皮もずっとコリがある人は、そのずっとコリが継続しているところから薄毛となっていきます。遺伝的に弱点があるところにその緊張が作用します。

人の顔色ばかりうかがって生きるのではなく、自分に軸足を持ち、自分に自信を持ち、自分の意見を持って、周囲に提案します。

自分を愛し、自分に自信を持ち、相手のためによいと感じることを提案します。家族に対してよりこの方がいいのではないか、このお客さんに対して貢献するにはこの方がいいのではないか、この商品をより良くするにはこうした方がいいのではないか。

繊細なあなたは「キラリ」と光る提案ができます。いつも人を見ているからです。髪の毛はアンテナです。

そこに断絶を感じ、孤独を感じ、自分の感受性を閉じ、緊張の中で長時間過ごすと、人によっては髪に栄養がいかなくなります。

自ら周囲に対して感受性豊かに接することはとても素晴らしいことです。

その感受性を大切にし、自分に自信を持ち、愛を持って周囲に貢献します。

そうすると感受性豊かで愛があるあなたの意見は、周囲に歓迎されます。

もっと早く自信をもって言えばよかったと思うことでしょう。

自分に自信を持ち、自分を愛することで、周囲からも愛されます。

そうすると感受性豊かなあなたの髪は生き生きし、とてもツヤツヤしてきます。

▪自信過剰な人

波平タイプの人です。(笑)

周囲に「ばあかもん!」と言える人ですね。

人が自分に従うのは当然と思っており、聞く耳をもたず一方的に自分の見解を相手に押し付ける、権威を振りかざす人です。

相手から受信することがないのでアンテナである髪の毛は失われます。

波平がハゲており、よく「ばあかもん!」という性格に描写されているのはとても理にかなっています。

ご自分の周囲にいくらでも実例が思いつくでしょう。

自分の感受性を豊かにし、傷つきやすくある繊細な部分を自分に育てます。

女性的な感性ですね。

毛髪は女性ホルモンの働きが大切です。

「自信がない人」のように周囲に自分を合わせるあまりに、髪の毛を失う人もいますし、「自信過剰な人」で、聞く耳を持たない独善的な権威主義の人も髪の毛を失います。

要はバランスです。

老子の説いた中庸とはこのことです。

自分を愛し、大切にし、自分に軸足を持ち、自信を持ちます。

そして、周囲に対して豊かな感受性を持ち、人の痛みを知り、感情の機微を知り、周囲と調和できる人がバランスがとれた人です。

薄毛が気になり始めたら、自分が「自信がない人」か「自信過剰な人」かよく見極め、自分に不足している部分に光を当て、育てましょう。

それは豊かで幸せな人生にとても大切なことです。

自分を信じられない人も豊かな恋愛はできませんし、感受性のとぼしい火とも豊かな恋愛はできません。

自分を愛し、自分を大切にし、自分を信じる人が、相手を大切にし、信頼を育める人だからです。

そして、震えるような感受性をお互いが持っているとき、その恋愛は美しい花を咲かせます。

美しい恋愛は、このような二人が出会う時に初めて起こるひとつの開花です。

薄毛が気になってきたら、「自信がない人」か「自信過剰な人」である期間が一定以上継続しており、髪の毛が失われつつあります。

鏡や帽子が気になり始めたら、早めに自分に不足している部分を育てるように心がけましょう。

病気や症状は何でもそうですが、一度完全に失われると、再生するにはより長い時間が必要になります。

木でも完全に枯れてしまう前に水をあげれば、比較的簡単に回復するのと同じです。

……………………………

髪の毛はアデランスや植毛など、自分の髪の毛でない方法でもかなり高額です。

薄毛が気になりはじめたら、遠隔浄化と同時に「自信がない人」か「自信過剰な人」を見極め、自分に不足している部分に気づき、育てましょう。

ご自分でも自信(男性性)と感受性(女性性)のバランスをとることで、髪の毛のみならず、人生全般を素晴らしいものにすることができます。

帽子が手放せなくなる前に、ぜひ早めのケアをお勧めします。

以上です。😊

どうぞご参考に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする