お手軽ぬか漬け始めました。😊

お手軽ぬか漬け始めました。😊

先日榎本先生とお話している時に、もう出来ている糠床があると聞いて、それなら私もやってみよう🎵と、

自然食品店的なお店で、「もみーな」を見つけたのでつけてみました。

私はガラス瓶につけましたが、上のビニール袋がしっかりしていますからこの袋に糠床を入れて使えます。😊

家の前の畑からナスを一つ採ってきて、

ナスは、12~24時間つけて冷蔵庫に入れておきます。

夕方漬けて、朝には食べられます。😊

数回使ってもう交えどきかなという時にサバや鮭、スルメイカなどもつけると美味しいそうです。

1袋(350g)334円(税込)でした。

久しぶりにぬか漬けをたべましたが、めちゃめちゃ美味しい❗️ですね。

キュウリもとても美味しい!!

ぬか漬けの風味がたまりませんね~、ご飯がすすみます。

母も気に入ってくれて良くたべるので、何回か使ったら糠を足して増やしてみようと思います。😊

先日メールをいただきました。😊

腎臓病の子どもさんがおられ自然療法で良くしたいので、ぬちまーすの効果を教えてくださいとのことです。

ぬちまーすうるまのお塩は、ミネラルが豊富ですから遠隔浄化のご依頼をいただいた方やご縁のある方におすすめしています。

詳しくは、「カントン海水」でブログ内検索をしてご覧ください。

今朝、「ぬちまーすうるま」のお塩が届きました。😊

私は、ご飯を炊く時や料理に使っています。

朝食で自家製ヨモギパンをトーストしたものに、ぬちまーすうるまのお塩をパラパラ+れなりオリーブオイルをかけてたべるのが大好物💓です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする