メリークリスマス🎄✨カステラとキウイ🥝でケーキを作りました。😊

昨日親戚の人からキウイ🥝をいっぱいもらったので、キウイケーキを作ってみました。😊

スポンジを作るのは手間がかかるので、カステラ使ってみようと思い、買いに行くと、カステラけっこういっぱい売ってました。

一段だと少ないかと思い、2種類買いました。561円と198円

生クリーム200ml 108円

間に入れるキウイ🥝ジャムをつくって冷ましている間に、生クリーム200mlに砂糖15gを入れて泡立て器で泡立てます。(白砂糖がなかったので三温糖を入れましたが少量なのでクリームの色は変わりませんでした。)

あとはスポンジ、キウイジャム、ホイップクリームの順に塗り重ねます。

最後にキウイをのせて終わり、冷蔵庫に入れておきます。

スポンジを焼かないと、あっという間に完成します‼️

ケーキ屋さんみたいに横を綺麗にクリームを塗らなくて、間にいっぱいと、上にいっぱい盛りました。😊

めちゃめちゃおおざっぱですが、美味しいんですよ‼️

甘過ぎないホイップクリームと甘酸っぱいキウイ🥝とカステラが合う✨

見た目以上にとっても美味しかったです。😊

しかし、さすがに3段は食事の後には食べきれないので残りは明日の朝食べます。😊

来年も作ろう‼️😊

次回はもっと綺麗につくりますよ~🎵

メリークリスマス🎄✨🌍😊

夕食は、チキンのガーリックステーキとほうれん草のおひたしと大根サラダを食べました。😊

クリスマス🎄なので、愛犬🐕にもチキンを湯がいたものとさつまいもをあげました。いつものようにあっという間に食べました。

みんな元気で😊😊🐕😊クリスマス🎄✨を過ごすことができて、本当に幸せです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする