犬の耳ダニの遠隔浄化✨

ワン🐶ちゃんや猫🐱ちゃんを飼っていると、春夏はダニさんがいつの間にか付いていることが多いです。

ワン🐶ちゃんに耳ダニさんがいつの間にか付いていることで、ワン🐶ちゃんが頭を振ったり、足で耳を掻いたり、

酷くなると、頭を振るだけで、「キャン!」と鳴いて痛がります。

耳ダニさんはとても小さいです。

付いている耳ダニさんに自然に退いてもらうのに重曹をおすすめします!

◎重曹...食用重曹、60~100円位でスーパーなどで売っているできるだけ粒子が細かいもの。

重曹は万能です。

「重曹」でブログ内検索をして見てください。

※トウリオ▪シモンチーニさんの重曹

※ルネ▪カントンさんの海水もぜひ検索して見てください。

私は重曹で歯を磨いています。

食べても大丈夫ですからね。😊

散歩に行く前に、重曹(大さじ1くらい)を耳の外側と首から背中からしっぽにかけて振りかけます。

餌を食べてから散歩だと、餌を食べている間に、耳の外側~背中に振りかけやすいです。

◎免疫力や血や腸など弱っている所を浄化✨します。

しかしワン🐕️ちゃんは散歩中に自ら枯れ葉や芝に耳や頬を擦り付けたり、草の中に入り、飲み込んだ毛を吐き出す為に草を選んで食べたりします。

この行動は、ワン🐕️ちゃんの本能だと思います。

人間はダニさんや虫さんを嫌うことが多いですが、動物は違うようですね。

だいたい1~2週間でダニさんがいなくなり、頭を振っても「キャン!」と鳴いたり耳を足で掻いたりしなくなります。

ダニさんがいなくなってからも暖かい間は、予防の為に1日1回重曹を振りかけてから散歩に出かけると良いと思います。

我が家の愛犬🐕ちゃんはそうしています。

今のところ何も問題ありません。😊

薬を使うよりもワン🐕️ちゃんの身体に良いし安価です。

詳しく知りたい方は電話してくださいね~☺️

090-3463-7190

神田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする