犬のテレパシー、人間の意図することがわかる。🐕✨

我が家、数年ぶりに犬を飼い始めて3ヶ月(生後5ヶ月)経ちました。

散歩に行く時は首輪を着けています。玄関は段があるので、まだ上手く降りることができません。

前に飼っていた犬は17年生きました。

田舎の山の中に住んでいますから、猪がよく出たりすることもあり、番犬として母が飼いたいと言い出して、すぐに縁がありました。

(柴犬と紀州犬の雑種ですので結構大きくなるかも)

ですので、飼い主は母です。

母は82才になりますが、野菜を作ったり、掃除洗濯などが好きで、近所の友達の所に遊びに行ったりして、とても元気です。

父は84才になりますが、植木の剪定をしたり、車の運転もしています。まだまだ元気で、とても有り難いです。

とはいえ高齢ですので、主な犬のお世話は私がしています。😊

犬🐕がいると、朝決まった時間に外に出るので、とても良い‼️

私は、6:00に起きて餌をやり、まだ暗いので懐中電灯を点けて家の近所を10分位散歩します。

その時に、オシッコやウンチをしています。

まだ小さいので、玄関にサークルを置いており来年の春から、外の犬小屋になります。

犬小屋は早々に父が作りました。✨

母屋には父母と玄関に犬🐕がいます。

私は離れの2階にいます。

母が自分たちが勝手口のドアを開けても犬は鳴かないし、サークルの中で座っているけど、私がドアを開けると鳴き声をあげて立っていると言います。

神様みたいな犬やと言います。

餌をあげたり、散歩に連れて行ったりしているのでそうなるのでしょうね。😊

そして、昨日気づきましたが、2階にいる時に、ちょっと犬と遊んであげようかなと思って下に降りようとしていたら、犬の鳴き声が聞こえてきました。🎶

そして、他の用事で勝手口のドアを開けても、まったく鳴きません

面白いですね‼️

本能なのでしようね。

検索してみると、ある獣医さんと愛犬は獣医さんが海外旅行に行って、成田空港に着いたのがわかるらしいです。✨

以心伝心というか、人間の意図していることが犬にわかるのですね。

そして、数年ぶりに犬を飼いだして、家族に共通の話題ができて良いことがいっぱいあります。

会話が弾む。😊😊🐕😊

小さい生き物は可愛いし、触れると温かいから、とても癒される。💕

みんなの笑顔が増えた。✨

みんなに犬が慣れるように、朝散歩に行って犬の足を洗ってサークルを掃除している間は、父に抱っこしてもらいます。抱っこしている間、父が犬にいろいろ話かけています。

夕方の散歩は母が連れて行きます。とても楽しそうにいろいろ話しながら歩いたり、たまに外で犬を抱っこしたりしています。

二人ともまるで孫でもあやすようにニコニコ😊😊しています。

私は、朝早起きできることがとても嬉しいし、早朝の空気が気持ち良い✨

夏は、5:00起きになりそうです。

そして、父母の笑顔が増えたことが何よりも嬉しい‼️

親子の会話も増えてとっても嬉しい‼️

我が家は小さい頃から犬か猫がいて、牛がいたこともありました。

動物は寿命が短いので別れが辛いですが、大切に我が家の愛犬として、幸せに生きることができるように、一緒に暮らしています。

我が家に来てくれてありがとう。😊😊🐕😊

これは、まだ来たばかりの頃、あっという間にどんどん大きくなりますね。✨

※ペットちゃんの病気や不調の遠隔浄化もお受けしています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

神田へ連絡するからどうぞ。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする