雨が降る前に風が吹くのですね。😊

昨日今日と、菜園にいろいろ植えました。😊

前に撒いた種から育ったレタスとマリーゴールドの苗を定植。

マクワウリ、人参、カモミール、センニチコウの種を蒔き、紫いもを一つ植えました。😊

そしてイチゴ🍓の実から採取した種を一週間程ティッシュの上に置いていた種が乾いたので畑にまきました。

これから毎日観察しよう。😊🎵

午後からは恵みの雨🌦️が降っています。

畑に出るようになって気づいたことがあります。

雨が降る前に風が吹くのです。

一昨日も雨が降る前に風が吹きました。

今までは、犬の散歩などで1日に何度か外にでますが、そこまて気づきませんでした。

土に触れ、種を蒔いたりして、初めて気づくことがこれからいっぱいあるのだろうと思うとさらに楽しくワクワクしています。😊

家の前にある菜園ですが何度も何度も往復しているとかなり歩きます。

ジョウロとバケツに水を入れて何度も往復することで筋トレ💪になります。

身体を動かすと、ご飯が美味しい!!

そして頭も心も冴え渡る~😊✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする