2023年明けましておめでとうございます!!

2023年明けましておめでとうございます!!

昨年も多くの方々から遠隔浄化のご依頼をいただきまして、本当にありがとうございました!!

いろんな症状と共に、その都度多くのことを学ばせていただき感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

年末(12/30)に干し柿を作りました。😊

この柿は榎本先生(遠隔浄化の師匠)からいただいた甘柿です。

師走はいろいろバタバタ忙しく、年末になってしまいました。💦

柿に紐をかける部分が無かったので全部吊るし網に入れて干しています。

今のところ良い感じです。😊

10/26に干し柿を作りましたが、全てカビがはえてしまいました。

見た目はとても風情があって良いのですが、気温が10数度ありました。

熱湯消毒もしましたがカビてしまいました。

干し柿は10°C以下が良いようです。

12月に入ってから霜が降りる頃が良いように思います。

ちなみに今回は、熱湯消毒などはしておらず、皮を剥いて干しただけです。

固い柿も少し柔らかい柿も実験的に 入れています。

今のところとても良い感じです。

来週くらいから少しずついただきたいと思います。😊💓

※柿は神の食べ物

柿の学名は、Diospyros Kaki

ギリシャ語のDiosは、神ジュピター

hyrosは、穀物とのことです。

詳しくは、「柿は神の食べ物」でブログ内検索をして見てください。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする