「ポポーの果実は、マンゴー、パパイア、バナナ🍌を掛け合わせた味でとても美味しいです。…今年も種蒔きして後世に希少な苗木にしようと燃えて居ます。」

2020、4、28 11:48 Sさまからのライン

「神田さま ありがとうございます。

昨日浄化して頂きましてから徐々に足首の突っ張りがす~と消えて、血管(毛細血管)が青アザのようになっていた状態がほんの少しで血流回復 痺れも1/10に回復素晴らしく壮快!(o^-^o)

昨夜は有り難い事にぐっすりと休めました。

浄化に感謝です。m(_ _)m」

神田「そうですか、それは良かったですね!!

今日も楽しくお過ごしくださいね~✨😊」

Sさま「神田さま

今日は天気が良く、絶好の果実の受粉の日です。

私の住まいは町に近い為 蜜蜂マーヤが殆ど見ず 自然交配が難しい状態

僅か3坪の家庭菜園で、トマト🍅きゅうり🥒ピーマン等を1種類6苗を育てるまでには行きませんが足しなんでいます。

垣根にしているポポーが花を付け、此れまた難しく 雌しべが先に開花してから 雄しべが開花する為に時期を失うと受粉しないのです。

蜜蜂の自然交配は最高ですが 居ない為、たまたま今日が最高の日になった。

気候も良く、太陽も燦々で気持ち良いです。」

神田「ポポーですか、見たことがないです。

>トマト、きゅうり、ピーマン….

野菜を育てることは、本当の安心感を育てることに繋がります。

自然の営みは日々変化して、循環していますね。

人間も変化と循環が大事ですね。😊」

Sさま

「ポポーの果実は、マンゴー、パパイア、バナナ🍌を掛け合わせた味でとても美味しいです。

神田さまのご自宅に植えるのでしたら、今年の11月頃苗木を差し上げます。

種から2年生のものですが、4、5年生で実を着けます。

9月初旬が収穫 自然一杯の所に植えるのが最高です。

今年も種蒔きして後世に 希少な苗木にしようと燃えて居ます。

全然関係ない事送り申し訳ありません。」

神田「ポポーとても美味しそうですね!!

ちょっとこちらで探してみますね。

>全然関係ない事……

そんなことないですよ。😊

昨日は……………………………………………..

響きわたるシベリアシリーズ アナスタシアという本の中に、ダーチャという、1haの我が祖国を作ることがとても大事なことを書いています。

1haの土地の中で家を建てて、野菜や果物を作って、愛の空間にする事が大事ということです。

アナスタシアの本はおすすめです。😊」

Sさま「はい

〇〇が読んで居ました。

拝借します。

自然は良いですね。

今の時世に最高です。」

神田「はい、ぜひ😊」

こうやって、何でも良いので、自分が好きな野菜や果物などを自ら育てることは、本当素晴らしいことだと思います。😊

いろんなご自慢の野菜や果物の種や苗の交換をして、家庭菜園や1haの我が祖国を愛の空間にしていけたら、最高に楽しいですね!!

ご自慢の野菜や果物がありましたら、教えてくださいね😊🌍✨🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする