「新型コロナウイルス爆発的感染へ」デイリールーツファインダー

2020/2/16 デイリールーツファインダーから抜粋させていただきます。

◎東京で感染が確認されて4日後には12万人が感染

国立感染症情報センターのシミュレーションで、東京で国内初感染が確認されて4日後には12万人に感染し地方の主要都市にも感染が広がることがわかっている。

すでに東京や札幌、名古屋、和歌山などで「経路不明」の感染が確認されたので、現在上図の6日目から10日目のフェーズに移行中であると考えられる。

………………………………………………….

◎速報「人混み避けて!」

…………………………………………………….

いやしかし、防疫でもっとも有効なのは感染者と接触しないことです。

人混みを避けることです。

それ本当。

でも、仕事もあるし、買い物もあるし、通勤通学もあるし、いったいどれだけのひとが「人混みを避ける」ことができるのか?まぁほとんどの人には無理だわな。

…………………………………………………….

◎いつか感染するものと考えて対策をせざるをえない状況に

残念ながら日本は水際の防疫に失敗した。

できるだけ人混みを避けることは大切だし、マスクや手洗いも大事だ。

しかし、マスクをしていた検疫官が感染しているようにマスクも気休めのようだ。

そのマスクさえ今入手できない。

私たちは通勤通勤や買い物など、人混みを完全に避けて生活することができない。

通常の日本人はいつか感染するものと考えて対策をせざるをえない状況になってきた。

◎米医療サイトmedRxiv掲載「2019年の中国における新しいコロナウイルスの発生の疫学と臨床的特徴」

2月11日に米国の医療ウェブサイトmedRxiv掲載されだ「2019年の中国における新しいコロナウイルスの発生の疫学と臨床特徴」(中国疾病管理予防センター、PLA軍医科学アカデミーの微生物学おゃび疫学研究所、フロリダ大学、およびブレッド・ハッチンソンがん研究センターを含む、14の中国および外国の科学機関によって執筆)によると、

・患者のほぼ半数が50歳以上(47.7%)であり、20歳未満の患者は最も少ない

・高齢男性における重度肺炎の診断の遅れが死亡率の大幅な増加と関連する

・新型コロナウイルスの致死率は約3.06%

・男性患者の死亡率は女性患者の死亡率の3倍以上(男性4.45%女性1.25%)

・次の3つの特性のいずれかを満たすと、患者の死亡率が増加:60歳以上、男性、重症肺炎

・最高の死亡率は、重度肺炎の高齢男性で、死亡率は9.47%

ということだ。

日本人1億2千万人に全員感染しても3%で360万人が死ぬだけ、逆に言えば1億1千6百万人は生き残る。

大勢に変化なし。

ということでがんばってまいりましょう!

特に女性は死亡率1.25%で感染しても100人中99人は生き残るわけです。

たいしたことないぜ!

97%に入るよりも3%に入る方が遥かに難しい。

つまり感染しても死ぬ方がずっと難しい!

と前向きに考えて参りたい!(水際防疫に失敗した政府のバカっ!)

※ちなみに中国はまだアメリカ人専門家が武漢に入って直接調査することを認めていないので、このデータは中国側が提供したものだろう。だから実態はもっと悪い可能性がある。

◎ビタミンCをしっかりとろう

すべてのウイルスに感染したとき、人間の身体は免疫をフル稼働させるために大量のビタミンCを消費することがわかっています。

今は柑橘の美味しい季節。

日本の美味しい柑橘や野菜をサラダにしてたくさん食べよう!

◎二次災害の懸念

中国では都市封鎖が行われており、道路が封鎖されたため物流が止まって農家が生産した野菜を出荷できずに廃棄されており、飼料が届かず家畜が餓死している。旧正月の国民大移動の時期に封鎖が重なったため、自宅に到達できずに寒天にホームレスになっている人も大量に発生している。武漢では停電が発生し、水道も断水しているそう。

つまり、「新型コロナウイルス以外」の原因で食料不足で、食品が高騰し、今後は餓死などの影響もでる可能性がある。

何しろ14億人の国で道路も、港湾も封鎖され物流が止まってしまい仕事もなくなり、給料ももらえないのだから。

こういう「新型コロナウイルス以外」の原因で、3%以上に亡くなる人が増えたり、生活に困る人がでてくる可能性が極めて高い。

我々日本人は冷静に行動し、こういう二次災害は防いで参りたい!

以上です。

どうぞご参考に。

全文は、Dailyrootsfinder.comを検索してくださいね。😊

私は、たまたまスーパーに行った時に、マスクが入荷して陳列していましたので、とりあえずマスクを買って置きました。

仕事以外で、初めてマスクを買いました。

できるだけ人混みをさけ、どうしてもしょうがない時はマスクや手洗いをして、ビタミンCいっぱいの柑橘や野菜をサラダにしてたくさん食べて予防しましょう!!

あとは、冷静に判断すること。

まあ何があっても生きて行くには、できるだけポジティブな面を探して取り入れていくことが大事ですね。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする