「特に自分が今後何をしたいのか?というのが自身の最大のテーマです。」自分の【天職】とは

前のブログの続きです。

2019.10.26 10:29Tさま

「神田様

おはようございます!

ご丁寧にありがとうございます。

浄化を実施いただいてから、この数日とても順調です。

また、ブログも拝見し、とても役に立っております。

特に自分が今後何をしたいのか?というのが自身の最大のテーマです。

自分自身がいくつか会社をやっており、周りの方々のおかげで、それなりの収益も得ることができております。

ただ、お金も大事ですが、自分がしたいことは何なのかということを、ここ最近気にしています。

ブログ内の「自分の内面の「目利き」において「ベスト」なものを買っておく」というのがすごく参考になります。

私にとっては、車であったり、魚であったり、絵であったり、骨董品や中古品ですが、何のしがらみもなく純粋に気持ちが躍るものに焦点を充てるのが、自分の天職に繋がるヒントだと思っています。

こういった面でもいろいろご教示下さると有難いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

〇〇」

10.26 11:32 神田

「〇〇さま、おはようございます。😊

>…この数日とても順調です。

良かったですね!

>ブログも拝見し、とても役立っております。

ブログを見ていただいてありがとうございます。

私のブログはすべて事実を書いています。

そして、人間はそんなにお金をかけなくても、十分に満たされて生きていけるように神さまが創造しているということをできるだけ解りやすく書いています。😊

>特に自分が今後何をしたいのか?というのが自身の最大のテーマです。

素晴らしいですね!!

だから、私みたいなブログを書いて、遠隔浄化という不思議なことを受け入れておられるのでしょう。

>お金も大事ですが、自分がしたいことは何なのか…..

はい、お金は道具です。

昨日丁度私の遠隔浄化の師匠の榎本先生とお話しました。

私のブログにも掲載させていただいているデイリールーツファインダーを書いておられます。

幸い、榎本先生も大分県に住んでおられるので、毎月会って貴重なお話を聞いたりアドバイスなどもしていただいています。

その中で、お金のお話は毎回でます。

お金をどう捉えるかがとても大事ですね。

車…男性で車の趣味がある方が多いですね。

車は高級車になればなるほど、ある一定の物よりも上になると、返って乗り心地が悪くなって腰を痛めたりするようです。

また、200~300キロも速度が出ても、日本でそんな速度を出して走る道路があるのか?

マンションですと、タワーマンションなどの高層階に住んでいると、いろんな問題があります。

海外では、4階以上の建物に住むことを規制しているところもあるそうです。

子どもは特に、できたら1階に住むことをおすすめしています。

そして、物に拘るとキリがないのです。

上には上がいますし、そういうことをテレビやSNSなどの情報が溢れていますから。

その原因は、人と比べることや自分自身のいつの間にか意識的無意識的に仕入れた尺度によることだと思います。

だから、

>何のしがらみもなく純粋に気持ちが躍るものに焦点を充てるのが、、自身の天職に繋がるヒントだと思っています。

と書いておられるのですね。

仕事、いろんな会社がありますが、大事なことは、相手(人)の幸せに貢献することだと思っています。

相手の人の幸せはなんだろうか、自分は何ができるのだろうかと考えて提供したことに対して喜んでいただけたらよいと思います。

そして、地球には無数の、人の数だけ天職があると思います。

すみません、やっと本題にたどり着きました。

天職を見つけるには、自分のハート❤️がワクワクすることをただただやってみることです。

頭で考えることではなくて、自分のハート❤️がなんだかか楽しそう!ワクワク胸躍ることを実際に経験してみることです。

やってみて、これは面白いぞ!何時間でも飽きずにやっていられると思うこと、そして、失敗しても、ただただ私はこれが好きと思えることや、反対になんだかどんどん上手くなることもそうだと思います。

どうでしょう、何かやってみたいことがありますか?

引き続き浄化しています。✨

神田」

小さい頃から自分がしたいことをしてこられた方は本当に素晴らしいことだと思います。

しかし多くの人がそうではないのですね。

だから、大人になって、自分はいったい何がしたいのだろう?と思ったりしています。

そして、「幸せですか?」という問いに答えられなかったりします。

私は、幸せです!

私は、ここ数年、「今が一番幸せです!」

デイリールーツファインダーに書いてくださっていますので、是非読んでみてください。😊

2017.11.9 デイリールーツファインダーから

自分の【天職】とは

「….興味があるということが、既に適性を表している、と。」

キーワードは、「喜び」です。

論理思考が得意で、その精緻さに喜びを感じる人はそれを探求した方がいいし、味覚が発達し、美味しい味を探求することにこの上ない喜びを感じる人はそれを探求した方がいいのです。

なんかこれは自分は楽しく楽々できちゃうな~みたいなことです。

そういう自分が心底喜びを感じる「基礎的素養」を活かす「自分の仕事」を持つことほど幸せなことはないのです。

「生活の必要のため」にする仕事は、できるなら避けたい苦痛かもしれません。

しかし、「喜びを感じ」「自分を表現する手段」である仕事は、夢中になって没頭できることです。

この仕事が「しなければならない必要なこと」なのか、

「喜びを感じ」「自分を表現する手段」であり、やりたくて仕方がないことなのかによって、人生の「幸福度」は大きく違ってきます。

後者のことを「天職」と呼びます。

天職というのは、何か出来合いの社会に存在する与えられた仕事に自分を適合させることではありません。

天職というのは、自分で創造するものです。

なぜなら、世の中にはひとりとして同じ人はいないからです。

ですから、自分の得意な「基礎的素養」を使って創造性を発揮できる分野に天職を創造してください。

どんなに様式が決まっている伝統的な仕事であっても、それが「天職」と言える人は必ず「独自の創造性」を発揮している人です。

例えば野球の長嶋さん、王さん、イチローさんなども「独自の創造性」を発揮していますね。(ちょっと例えが古いかな(^-^;)

「天職」というのは素晴らしい言葉です。

天=宇宙というのは永遠の創造の場なんですよ。

常に変化し、新しいものを生み出し続けているのが宇宙です。

ですから、その宇宙において何らかの創造性を発揮した仕事が「天職」と呼ばれています。

天=宇宙というのは根元的な創造のエネルギーが現象化したものです。

物体は波動エネルギーであるとする量子論はご存知ですね。

何か既存の仕事に自分を合わせることは、現象化し、物質化した枠に自分をはめて行く作業です。

本来自由な魂を本質にもつ人間が、そういう作業を苦痛に感じるのはある意味当然なんですよ。

そうではなくて「自分の喜び」、「自分の情熱」にフォーカスしてください。

それは宇宙の根元的な創造のエネルギーにフォーカスしているということなんですよ。

神が万物を創造するために与えたエネルギーです。

そのエネルギーが人間に感じられるのは「喜び」「情熱」としてです。

その「喜び」「情熱」に突き動かされて自分のフィールドに「独自の創造性」を発揮する時、あなたの仕事は「天職」となるのです。

この世で一番「喜び」「情熱」を感じるのは「独自の創造性」を発揮する時、

あなたは宇宙の創造で源である神の仕事の一翼をになっているのです。

ですから、それは「天職」なんですよ。

たとえパン1個を焼くことであっても、それが「喜び」「情熱」で「独自の創造性」を発揮してなされたものであれば、この宇宙に新たなものを加えたのです。

「天職」の一般的な定義とは

「天から授かったつとめ。

神聖な職務。

自分の生まれつきの性質に合った職業。」

だそうです。

私に言わせれば、自分のフィールドで、自分の得意な「基礎的素養」を使って、「喜び」と「情熱」で「独自の創造性」を発揮することです。

どんな分野であろうと、この宇宙に新たな創造性をもたらすことです。

それがたとえ1個のパンであってもです。

それがあなたの「天から授かったつとめ」であり、神聖な職務です。

ぜひご自分の「天職」を創造されますように。

以上です。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする