子供の部屋を大掃除して、溜まりに溜まった不要なものを処分しました。すると向き合う勇気が出てきたんです。

久しぶりに洗車しました。😊

いつも車を運転する前に窓ガラスなどが汚れていたら濡れタオルで拭いて汚れを落としてから出発するようにしています。

全体の洗車は年末以来です。

田舎の山の中に住んでいると泥跳ねがあったりして、横から見える車体の一番下のところに泥がつきます。

今日はホイールや隅々まで手洗いしました。

日ごろの感謝の思いを持ちながら洗いました。

「いつも安全に乗せてくれてありがとう!」と思いながら洗うと、まったく疲れないばかりか、心もウキウキしてきます。

なかなか落ちない汚れは、左回転で擦ると落ちやすいです。

(大根を抜く時は左回転しながら抜くと簡単に抜ける。ネジなどは、右に回すとしまり、左に回すとゆるむ。)

車の運転の安全には、出かける前に窓の汚れを拭いたり、出かける前に喧嘩したりイライラすることがない穏やか状態で出発することをおすすめします。😊

ご家族のことでご相談をお受けしました。

いろいろ楽しくコミュニケーション♪~

2021/5/8 Cさまからのライン

「こんにちは😄

お久しぶりです😊

あれから4週間、なんだかあっという間感じています🍀

〇月……今度は高〇の長男が不登校になり、…も学校を休むことが多くなりました。これはいよいよもう夫婦関係をこのままにしておけないと感じました。

〇日に子供の部屋を大掃除して、溜まりに溜まった不要なものを処分しました。すると向き合う勇気が出てきたんですまずは話をしました。私の仕事のことや夫の仕事のこと、そして離婚やモラハラの言葉を使った最近の私の言動は……………………………………….

明らかなコミュニケーション不足でした。…………………………………………………………………………………………………………..

夫にも変化が!

〇男が昨日久しぶりに登校できたのですが、そのことを夫にLINEで報告していたら、仕事から帰った夫が〇男に『学校行けたんやな!がんばったなあ!』と笑顔で〇〇の頭をガシガシ撫でながら言ったんです!ちょっと感動しました(*T^T)

そして私は移住計画を数字にして夫に示せるようになりました!(笑)

…………………………………….」

>大掃除して、溜まりに溜まった不要なものを処分しました。

すると向き合う勇気が出てきたんです。

向き合うことで、本当に大事なことが見えてきます。

掃除や片付けは気✨を変えるきっかけになりますね。

素晴らしい一歩!

腹を括って一歩踏み出せば、何も恐れることはなかったことに気づきます。

自分を信じて、一歩一歩自分のペースで歩いて行きましょう‼️

曇りや雨☔の日でも、雲の上には太陽☀️が輝いていますからね。🌍😊❤️✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする