梅酵素✨仕込みました。😊

5月28日に、梅酵素✨を仕込みました。😊

うちで採れた梅です。

今年の梅は実が大きい!

5リットル容器に梅2キロとさとうきび糖ときび砂糖を2キロを交互にいれました。

本日2020/6/2

6日目で、かなり水分が出てきました。

毎日蓋を開けて、長いしゃもじのようなもので少し混ぜたり、瓶を揺すったりしています。

前に酵素作りを教えてもらった時は、毎日手で混ぜていましたが、今回は手で混ぜないようにしてみました。

毎日朝晩蓋を開けると、とーってもいい香り✨がします。😊

甘酸っぱい、爽やかな香りが心地良い✨🌍💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする