炊飯器でスポンジを焼いて、バナナケーキ🍰を作りました。😊

母の誕生日にケーキを作ろうと思って買っていた生クリームが賞味期限になっていたので家にあるものでケーキ🍰を作りました。😊

昨日の夕方に炊飯器でスポンジを焼いて冷やしておきました。(母の誕生日は違うものを作りました。😊)

地粉120g

玉子4個

砂糖80g

バターがなかったので、オリーブ油を適量

玉子と砂糖を入れて、泡立て器で文字が書けるくらいまぜ、粉を入れてヘラで切るようにまぜ、オリーブ油を入れてヘラで混ぜて、油をひいた炊飯器に入れて普通に炊くだけです。

(前回とは少し材料が違います。)

そして、今朝ホイップクリームを作って、とりあえずバナナ🍌があったので切って乗せました。

大仏の頭?

白いクリームに白っぽいバナナ🍌で、色合いがあれ???ですが….

今日のおやつは、バナナ🍌ケーキ🍰です。😊💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする