「私、肩こりと鼻づまりがすごく酷いのですが、それも治りますか?西洋医学は、もうなるべく頼りたくないなぁと思ってます💦」

2019/4/19 13:19

「………………………..

遠隔浄化のブログ拝見しました。

私、肩こりと鼻づまりのすごく酷いのですが、それも治りますか?

西洋医学は、もうなるべくた頼りたくないなぁと思ってます💦」

とメッセージを頂き、一週間の遠隔浄化をお受けしました。

浄化しても良くならない場合は、コミュニケーションしていきます。

身体の不調には、必ず原因があります。

薬を飲む対症療法では、何度も同じ症状を繰り返してしまいます。

ご本人さまがそのことに気づいておられたので、遠隔浄化という、一見怪しいと思われることも、いろいろブログを読んで頂いて、何か感じて頂いたからご依頼を頂いたのだと思いました。😊

この方は今年の3月いっぱいで、長年お勤めされたお仕事を辞めて、ご自身が以前からしたいと思っておられた仕事を始められたばかりです。

4/19 Aさま

「ありがとうございます。(*^^*)✨

「背負わなくていい」と言われて、肩の力が抜けて、少し楽になった気がします。

鼻づまりは、相変わらず苦しいです💦

まだまだ息がし辛いです。

…………………………………

「病は気から」と言いますが、思考が変われば、この鼻づまりも無くなるということでしょうか?」

神田

「はい、そうですね!!

全てそうなる理由がありますね。

今の現状を楽しめていますかね?

何か無理していることはありませんか?

一年前位から鼻づまりがあるのですよね。

その前位から何かありましたか?

あと、水分は足りていますかね?

1日に1.5リットル以上はとっていますか?

トラウマのような、何かあると思い出してしまい、解決できていないことはありませんか?」

Aさま

「水分、、、、ぜんぜんとってないです。

一年前くらいから……………

自分の中で、たぶんそれがずっと引っかかっているのかな…

自分を赦せていないというか。

誰も傷つけてはいないのですが、自分自身を赦せてない感じはあります。((T_T))

でも、これはもう解決策は無さそうで…受け入れるしかないんだろなという感じです。

…………………

まだ新しい世界、環境に飛び出したばかりなので、肩に力が入ってるなぁとは思います。

仕事辞めたばかりだし、どうやって仕事をつくっていこうかという緊張感もあるから、肩もこるのかなぁ。

…………………….」

神田

「いろいろ書いていただいてありがとうございます。

…………………………………

自分を許すこと、とても大事です。

みんな何か人生で人に言えないことが1つや2つありますよ。😊

Aさんは、がんばり屋さんなのでしょうね。

自分を責めてもしようがありません。責めた先に、幸せがありますか?

ただ、ただ、許してください。

許すとは、弛めることです。

その許せない思いを、少しずつ弛めたらいいですよ。✨

人はみんな完璧ではありませんからね。😊

新しい仕事は、無理なく、自分自身が楽しいと感じることをしたらいいですよ。

何十年もずっとやり続けられるような、肩の力が抜けた、自然と笑顔が溢れる仕事です。

Aさんご自身が笑顔で、ワクワク😃💕喜びに溢れる仕事です。😊

あと、人の評価を気にしないことです。

人はその日の気分でいろいろ言いますからね。

自分がどう思うのか、どう感じるのかを大切にしてください。」

4/20 Aさま

「肩こりも鼻づまりも、辛いです~」

神田

「…………内容はいわなくても大丈夫ですよ。

赦すのは、自分のために赦します。

自分の人生の大切な時間を解放するために、赦します。

………………….

時間は命です。✨

大事な時間を、考えても幸せにならないことに費やすのを少しでも早く辞めることが大事です。」

Aさま

「時間は命✨

本当にそうですね。

私は肩に力を入れることが多いので、肩が凝るのかなぁと思います。

あと本当の意味で自分に自信が持ててないのかなぁ。

自己分析すればするほど、スッキリするのかなぁという気もします。😊」

神田

「自分に自信がないと大変です。

自己分析とても良いことですよ。

無意識を意識化することですね。」

Aさま

「紙に書いたりすると良いんでしょうか?😊」

神田

「はい、紙に書いてみると解りやすいと思いますね。

……………………….」

そして、私のブログに掲載している「榎本先生のデイリールーツファインダー」の中からいくつかをお知らせしました。

「榎本先生のデイリールーツファインダー」には、とても解りやすく、人生を元気で幸せに楽しく生きる方法をいっぱい書いてくださっています。

私は、その時浄化させていただいている方に読んでいただくとよりわかりやすいだろうなと思うブログを私のブログにも掲載させていただいています。

自分自身でも、何かあると読み返します。

とても解りやすくて、その都度、深く納得、新たな気づきをいただいたりしています。

4/22 Aさま

「こんにちは~(*^^*)

ずっと、肩に力を入れないように…と考えていました。

そしたら、「常に」肩に力を入れている自分に気づきました。

「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」

と常におわれ、「今ここ」に集中するのが苦手なんだなぁと。

母もがんばり屋さんで、いつも働いている人だったので、その影響もありそうです。

今日は、久しぶりにお昼寝できました。」

神田

「ああ、頑張りやさんですか、本当に良い方なんでしょうね。

でも、それが自分自身を追い詰めるんですよ。

お昼寝、良いですね。

忙しすぎると、心がなくなります。

隙間をつくることが大事です。😊

そして、忙しそうにしている人の回りは、なんだか落ち着かないんですよ。

自分が出したものを自分が受け取ります。

………………………………..

…………………………………

こういう見方もあるな、ああいう見方もあるなと、柔軟性を持って、自分の中に選択肢を増やすことをしてみると良いですよ。

そうすると真実が見えてきます。✨

「もうこれは解決策はなさそうで、」ということも、柔軟性を持って選択肢を増やすことで必ず解決策があります。

心が楽になる解決策が必ずあるのです。😊

「なんとかなる」という楽観的な思いを自分に取り入れてください。

病気でもなんでも、病院の先生に「これはよくならない」と言われて、頑なにそれを信じている人は、よくなりません。

病院の先生は、ああいうけど、少しでもよくなるといいな「なんとかなるといいな」と思っていると、だんだんとその人のペースで良くなっています。

針の先ほどの「なんとかなる」という思いがとても大事なんです。😊

…..という職業は、、忙しすぎるのでしょうね。

心を無くした人がほとんどかもしれませんね。

でも、Aさんは、なんだかおかしいと思って辞められたのでしょう。

>「常に」肩に力を入れている自分に気づきました。

素晴らしい気づきで、大きな一歩を踏み出されました。✨

お母さまは、お母さまの思う一番良いと思ったことを精一杯してこられたのです。

子供は、常に親よりも進化した存在です。

だから、いやそうじゃない、もっと楽に楽しく出来る方法があるのじゃないかと思って、いろんなことが進化していきます。

電話の進化は、本当に素晴らしい。✨

これからは、楽しくワクワク😃💕喜びに溢れることをしたら、いいんですよ。

本当に楽しんでいる人を見ると、「頑張っている」と見えるかもしれませんが、本人は、「楽しくて楽しくてしょうがない❗」という状態がベストです。😊

何年でも、ずっとやり続けても、心が喜びに溢れてできることです。

肩に力が入ることじゃあないんですね。

自分の心の声に耳をすまして、ください。

静かに目を瞑り、瞑想したり、

自分のために美味しいお茶やコーヒーを入れて、ぼーっとする事もとても大事です。

お昼寝もいいですね。✨

自分の頭で考えるのではなくて、ハート❤️で感じることをすることを自分に許して、いろいろやってみたらいいですね。✨

…………………………………………….

……..(子育てのアドバイス)…….」

Aさま

「神田さんの言葉に、うんうんと頷いたり、反省したり、…色々考えさせられています。

特に、子育てでは、結構だましだまししていることが多いなぁと反省。

子どもだからではなくて、ちゃんと向き合わないとなぁと感じました。

あと、…で働いていると、異常な忙しさにどんどん心を失っていくことが自分でもわかり、怖くなりました。

まわりの…を見ていても、なかなか憧れる人は見つけられず…

みんな辛そうでした。

おかしいことばかりでした。

辞めることができて、今、好きな人ばかりに会えて、すごく良かったと思っています。✨」

神田

「そういうことに気づかれて良かったですね。😊

なかなかそのことに目を向けようという人はいないですから。」

Aさま

「ぼーっとするのが苦手なんだなぁと思いました。

いつも何かに追われているのが当たり前になっていて、辞めてからもそんな感じか続いてて、肩こりも治らないんだなぁと思います。

今、少し和らいでいるきがします。✨」

神田

「おお、やわらいてきましたか、良かったです。

必要な気づきとともに、だんだんと良くなっていきますからね。✨

求めよさらば与えられん✨

ですね。😊

そして、自分が出したものがかえってきます。

世の中は、本当はとても単純なのですね。

幸せ❤️に必要ないものが多すぎるんですね。😊

そして、思考は人それぞれに違ってきます。

何人かに同じことを言っても、その人の心の状態によって受け取り方が全く違うものになります。

何を言われても、心がいつも穏やかな人は、ポジティブに受け取ります。

何を言われても、心が落ち着かない人は、ネガティブに捉えてしまいます。

その心に感じたフィーリングを持ち続けることで、それに合った現実を引き寄せます。

その繰り返しなんですよ。😊

思考の現実化です。

自分がしたいことを喜びに溢れて詳細に、ワクワク😃💕思い描くことを続けていたら、それに合った現実を引き寄せるんです。

…………………………………..

そして、上手くいかなくても気にしないことです。😊

ただただ自分がワクワク😃💕喜びに溢れることをやり続けていたら、きっと上手くいきますからね。

自由なんですよ。

したいことをどんどんやってください。

応援しています。😊」

Aさま

「ありがとうございます。(*^^*)✨✨✨

「したいこと」を「しなきゃいけないこと」にしないように楽しみながら、肩の力を抜いてやっていこうと思いました。

どうしても、焦りがつきまとう性格みたいで(笑)頑張り過ぎちゃいます💦

あと、苦手な人ともむりやり付き合ってしまうことも、、、あるなぁと。

ポジティブなときがほとんどですが、気を抜くとネガティブになるので、

やっぱり本当の意味で、自分をまだまだ見つめ直したいと思いました。」

神田

「素晴らしい気づきですね。✨

やってみてください。

引き続き浄化していますね😊」

4/23  Aさま

「こんばんは(*^^*)

首のコリは、だいぶ取れてきました。✨✨

鼻づまりがなかなか良くならないのですが、どうしたらいいのでしょうか。」

神田「こんばんは。

首のコリ、とれてきましたか、良かったですね‼️

鼻づまりの原因、なんでしょうね。

……………………………….

鼻づまりは、嫌いな人、許せない人、わだかまりを手放せていないことが原因の場合が多いですね。」

Aさま

「鼻詰まりの原因を聞いて、ちょっと納得です。

..年くらい、それが続いてて、徐々に鼻詰まりが悪くなってたなぁと…

たぶん、許せない人がいる自分が、許せないのかもしれません。

何で多様性って言いながら、人の多様性を認められないんだろうって、自分を責めたり、、、

…………………………………」

神田

「そうですか、だんだん紐解けてきましたね。😊

………ゆっくりしてください。✨

自分が許せないことが原因ですかね。

とても大事なことです。」

Aさま

「首肩は、びっくりするくらいほぐれています!油断すると固まる感じがするので、気持ち次第なんだなぁと…

最初が10なら、今は、3か4くらいです。😊

自分のこと好きなところももちろんあるんですが…

許せないことといえば…

〇子育てで、…に強くあたってしまうこと

〇職場でいい顔をしながらも、心の中では嫌いな人がたくさんいたこと

〇整理整頓が苦手なこと

ですかね💦」

神田

「首肩、すごいじゃないですか。✨

………………………………………

人はみないつのまにか、「自分の中に神と同じ魂があること」を忘れてしまっています。

そして、「自分は無力」という前提を持っているから、人に抑圧されて、怒ったり、悲しんだり、卑下したりします。

自分には、無限の可能性がある。

自分には、本来すごい力がある。

それを引き出すことに夢中になっていたら、人のことなどどうでもよくなります。

自分の輝きを増すことが面白くて、人との支配と従属のゲームなんて、やってられなくなります。

そういう支配と従属のゲームに対して、まったく無関心になります。

そうすると、自分が感心がないものは、自分に影響を与えないのです。」

Aさま

「そうですよねぇ~。

本当に「人との支配と従属のゲーム」に巻き込まれたくなくて、必死で逃げました(笑)

本当に時間の無駄だと思ったし、辞めたら二度と関わりたくない!と思ってました。

でも、まったくそんなふうには見られなかったと思います。

表面上うまーくやってる自分もなんだか嫌だったし、家で陰口言ってる自分も嫌だったし…

きつかったですね…

まだ最近も夢に出て来るので、よっぽどだなと思いました。」

神田

「人は完璧じゃないんですよ。

みんなそれぞれに成長中です。😊

そうやって吐き出せて良かったです。

………….✨

日本の普通の…の….は、とても大変な仕事だと思います。

辞められて、本当に良かったですね!!

人は「みんなちがってみんないい」で許してください。

そして「相手が…………ことも尊重する」ことが大事です。

そうすると、人間関係のトラブルがなくなります。

親子、夫婦関係も全てですね。😊」

Aさま

「相手が……………ことも尊重する」ですかー✨

なるほどー✨

そう思えたら、自分も自分と違う考えの人も、許せる感じがします。

…で働いてくれている主人のためにも、私達がゆったり笑顔でいられたらいいなぁと思います。😊」

神田

「全てのことに二面性がありますし、いろんな選択肢がありますから、自分が一番しっくりくる思考を選んで取り入れてください。

自分の心が温かくなる思考です。

ずっと思い続けることができて、幸せ❤️に繋がることが本当のことです。😊」

Aさま

「そうですね。

まずは、自分を許すことから始めたいです(*^^*)

そのためには、もうちょっとゆったりしなきゃなと思います。(笑)

ゆったりすることにも、罪悪感があったりするので(笑)

遅くまですみません💦

ありがとうございます。(*^^*)

おやすみなさい(*^^*)」

神田

「無条件で自分を愛すればいいのですよ!

いろんな条件付けをしなくていいのですよ。

赤ちゃんは、ただただ可愛い、愛すべき存在ですよね。✨

そして、素晴らしい魂を持っています。

ただただ愛することで。私たちに笑顔や喜びをくれますからね。✨

おやすみなさい✨」

4/24 Aさま

「おはようございます。(*^^*)

数ヶ月ぶりに、鼻が通りました!!!!✨✨びっくりしました!

不思議です…✨ありがとうございます。(*^^*)」

神田

「おはようございます。😊

そうですか、凄いことですよね!!

めちゃめちゃ喜んでください。✨

そして、自分自身の、魂に感謝してくださいね~✨

今日も楽しくお過ごしください。😊

………………………….」

4/25 Aさま

「久しぶりに家の木の匂いが感じられて、とても嬉しいです!!

1週間本当にありがとうございました💕💕」

神田

「本当に良かったですね。

匂いを感じること、とても大事なことです。

匂いは目に見えません。

愛や思いやりも、目に見えません。

実は見えるものよりも、見えないものの方が多いのです。

………………………………………

物質的なものにこだわるよりも、見えない世界の愛や優しさ、自然の花の匂いを嗅いだりすることがとても大事なんですよ。

今までは、忙しくてそんな暇がなかったかと思いますが、今は自由ですよね。

本当に大事なことを受け取る隙間が十分作ることができると思います。

どうぞ、自分の魂の声に耳を澄まして、自分がしたいことだけをしてください。😊

自分の人生のハンドルをしっかり握りしめて楽しくドライブしてくださいね!!

最後に浄化させていただきます。✨😊✨

肩こり、鼻づまり、どうでしょう

まだ残りますか?」

Aさま

「ありがとうございます。(*^^*)❤️

まだ残りはありますが、これはきっと私のこれからの考え方にかかってるかなぁと思います。

神田さんには、たくさんの大切なことを教えていただきました。

これからもこの会話を見返しながら、肩の力を抜いて、自分をどんどん好きになって行きたいです❤️

本当にありがとうございました!!」

神田

「子育て、職場のことは、だいたい解決しましたかね。

整理整頓……………………………..

ぜんぜん問題ないと思います。

自分に厳しいのですかね。

自分に優しくした方が、何かと良いことがいっぱいありますよ😊

自分にすることも自分が出したことと同じです。

自分が出したものが返ってくるから、要は、自分が受け取りたい思いをまず自分から出すことです。

こちらこそありがとうございます。

…………………」

Aさま

「子育ても、元職場のことも、なんとなく自分の中でストンと落ちたような、心地よい感じがします。

はっきりとした答えではないんですが、これでいいんだなぁという感じです。

これからもっと楽しんでいけたらと思います💕」

神田

「もう1つありました。

目標を決めて、それに向かっていくときにいろんなことがありますが、良くないことがあっても、苦にしないことです。

あ~やっちゃった、でもなんとかなる💕と思って、明るく一歩一歩、歩いていくことです。

Keep on going! です。

いろんなことにチャレンジしてください😊

以上です。

おやすみなさい✨」

Aさま

「ありがとうございます。(*^^*)❤️

あーやっちゃった~がとても多い人生なので、その言葉がすごくありがたいです(笑)

おやすみなさい✨

…………………..」

神田

「はい、私も楽しみにしています。😊」

以上です。

いろんな症状がありますが、同じようなことでお悩みの方に、解決の選択肢の1つになればいいなと思い、ブログを書いています。

良かったら、参考にされてください。😊

遠隔浄化のご依頼は、「神田へ連絡する」からどうぞ。

電話がよい方は電話してください。

090-3463-7190 神田(お掛け直ししています。)

ご質問は、無料です。😊

※長期的な症状は、ある程度の期間が必要になります。

浄化をしても良くならない場合は、コミュニケーションしていきます。

ご依頼が無くても、期間中毎日朝晩二回の遠隔浄化と確認をしています。

今回の肩こりや長期的な鼻づまりは、なんとか一週間でほとんどよくなりました。

とても良いコミュニケーションが出来た結果だと思いました。

ご縁に感謝です。😊✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする