岡山県牛窓⑤

牛窓では、FBを通じて親しくなったMさんとお友達と3人で海辺のとってもおしゃれなカフェでランチしました。

Mさんによると、マッシュルームが牛窓の特産品の一つだそう。

マッシュルームのピザやマッシュルームの冷製スープもとっても美味しかったです。o(^o^)o

カフェから眺める瀬戸内海は、雨が降ったり止んだりしながら、遠くの島が見え隠れしていろんな表情を見せてくれました。

瀬戸内海はとても穏やかで、優しい感じがしました。

牛窓オリーブ園の展望台から見た瀬戸内海です。

ここにコーヒー専門カフェ「山の上のロースタリ」があり、3人でお茶しました。(^-^)

とってもシンプルだけどとっても存在感のある備前焼のカップにいれてくださいました。

私はちょっと暑かったので、アイスコーヒーにしました。

先にホットが備前焼で出てきたので、アイスコーヒーはどんな備前焼だろうと期待していました。

すると、シェーカーを振っているのが見えて、それをワイングラス🍷に注いで持ってきてくださいました。✨

細かい泡がたって、見た目は黒いビールのようですが、コーヒーです。

こちらは自然の瀬戸内の表情を体感してもらう為に、あえて照明を使わないというこだわりを持ったお店です。

もちろん、コーヒーはお客のこのみにあわせてカスタマイズして、美味しく淹れてくださいました。(^-^)

それから、展望台に登ったり、海岸に行ったりして、瀬戸内の島を眺めました。

瀬戸内海は、とっても穏やかですね。

夜は岡山駅近くの居酒屋さんに行きました。

右側のがままかりです。

甘めの酢漬けで、とっても美味しかったです。

はたのお造りもとっても美味しかったです。o(^o^)o

そして、写真はないのすが、わさび塩がきいている枝豆がめちゃめちゃ美味しかったです。😊

お通しで出てきましたが、驚きました。

美味しいお料理と会話でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。😊

そして、2日間は、キャンプ奉還町バックパッカーズイン&ラウンジというゲストハウスに泊まりました。

すみません、横向きになりました。

お店の左手に螺旋階段があり、1階はラウンジ、2階が宿になっています。

2階の部屋の前です。

この絵の前に4部屋あり、中はそれぞれドミトリーで、二段ベッドが2つあります。

1日目の出雲もザ・ストラクチャーホテル&カフェバーというゲストハウスに泊まりました。

こちらは、本格的なイタリアンが1階のカフェバーで食べることができました。

どちらも一泊3500円位でした。

トイレやシャワーは共同ですが、とても清潔で快適に過ごせました。

私が泊まった部屋は女性専用で、皆さん一人旅のようでした。

玄関には、靴がいっぱいで満員のようでした。

朝、1階のラウンジで朝食を食べていると、何人かは外国の人のようでした。

昨年のスペイン巡礼の時に知り合った男性が旅行するときはゲストハウスに泊まると聞いていたので、ゲストハウスに泊まってみました。

結構面白いですね😃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする