チャガルチ市場 韓国2泊3日④

最終日はチャガルチ市場に行きました。

地下鉄1号線で、中央駅から2つ目です。

歩いても行ける距離ですね。

大きい買い物カートを持っている人の跡をついて行ったら、いっぱいお店が並んでいました。

チャガルチ市場棟には入りませんでしたが、通りを歩いていたら、朝から(8:00)開いているお店がありましたので入りました。

日本語が上手でとても気さくなおばちゃんがいました。

どれが美味しいか聞くと、タラと金目というので、タラと金目にしました。

チゲ鍋やいろいろついて10000w

ご飯は1000w

太刀魚はおまけしてくれました。

とっても美味しかったです。!!💕

お腹いっぱいになりました。

後から日田から来たという男性と名古屋から来た女性とお話しました。

どちらも別々で、一人旅です。

結構一人旅の人がいることがわかって嬉しかったです。

それから駅に向かっていると、赤いコートの背中に日本語とか中国語とか書いている若い女性がいたので話しかけてみました。

観光案内のボランティアのようです。

駅への行き方などを詳しく教えてくださいました。

チャガルチ駅から南浦駅までは地下街でつながっているとのことで、南浦駅まで歩き、そこから釜山駅まで地下鉄に乗り、釜山駅から港まで歩きました。

結構早く着いたのでカフェでお茶しました。

14:00釜山港発

17:05博多港着

自宅に22:00ごろ帰り着きました。

今日話した人

ホテルのフロントの女性

市場のおばちゃんたち

日田の男性

名古屋の女性

観光案内の女性

カフェの女性

ビートル乗り場の女性

一人旅だといっぱいいろんな人とお話出来てとっても楽しい‼️

2泊3日の短い海外旅行でしたが、とっても濃い時間でした。

ますます旅が楽しくなりました。

来年は、どこの国に行こうかな🌍💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする