「不安や心配を消す方法」デイリールーツファインダーから

庭のチューリップの芽が出ました。😊

榎本先生のデイリールーツファインダーから

2016.5.18 「不安や心配を消す方法」

未来は、文字通り未だ来ておらず存在していません。

不安や心配とは、存在していないことを思い煩うことです。

ですから、不安や心配にはきりがないのです。

なぜなら、実体がないからです。

ですから、実体がないという理解が思い煩うことをおとします。

そして、ただ単に不安や心配を落としただけでは、また以前の思いぐせは戻ってくる場合があります。

ですから、何かワクワクすること情熱を傾けられることを考えます。

そして、その第1歩を踏み出します。

そして、「今感じる」情熱やワクワク感が、それにふさわしい未来を創っていきます。

未来とは、「今感じる」ことが明日になっただけです。

ですから、「今何を感じるか」を変えることによって未来は、変えられるのです。

いえ、「今何を感じるか」を変えること「しか」未来を変える方法はありません。

なぜなら、未来と明日は、「何を感じるか」ということだからです。

今自分に情熱やワクワクを感じることを許せば、それは明日、それが大きくなります。

今自分が心配や不安を感じることを許せば、明日も心配や不安でしょう。

自分の気持ちを切り替えるのは、「常に今」です。

なぜなら、自分の持ち時間は、常に今しかないからです。

自分が働き続ける時間は、常に今しかないのです。

過去はもう終わりました。

未来はまだ来ていません。

過去も未来も存在しません。

過去や未来が存在するのは、あなたが思い煩う時だけです。

それは、あなたの頭の中だけで存在します。

ですから、過去も未来も「実在しない」ということを理解するだけでいいのです。

そして、実在しないことのために自分の貴重な時間を使うのをやめるのです。

時間とは、命のことです。

過去や未来を思い煩うなら、存在しないことのために自分の命を費やしています。

あなたが生まれた時も、今も、あなたが死ぬ時も、宇宙には全てが存在します。

地球には、全てが存在します。

つまり、常にすべてが存在するこの宇宙で、自分の人生の各ステージで何をどう解釈したか。

それだけが違いをもたらすのです。

あなたは、自分の周囲に多くの喜びと可能性を見ることかできます。

多くの悲しみと絶望を見ることができます。

この地球では、すべてが可能です。

実在するのは、今だけです。

このすべてが存在する地球の今この瞬間に、

自分は自分の人生をどう考え、どう解釈し、どう行動するのか。

それだけが違いをもたらすのです。

ですから、今この瞬間から、この地球を自分の人生にとって、最大限に解釈するのです。

最大限の可能性を見ます。

そして今日、その1歩を踏み出します。

それはただ、単に部屋のかたづけを始めることかもしれません。

それで充分です。

それは自分が最大限の可能性を見た結果としての第1歩です。

不安や心配からの行動ではないのです。

不安や心配から行動すると、結果はすべてそれを反映したものになります。

今自分にあるのは、自分の最大限の可能性を見た、ワクワクと情熱を感じて行動すると、結果はそれを反映したものになります。

あとは、その小さな炎を燃やし続け、明日も絶やさず、もっとワクワクと情熱という燃料をくべるだけです。

今日こそが、残りの人生の最初の日です。

以上です。

人生いつからでも、最初の1歩を踏み出すことができます。‼

ワクワクと情熱を持って

Keep on going ❗ (*^ー^)ノ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする