低用量ピル ヤーズフレックスについて調べてみました。

「ヤーズフレックス」で検索。

日経メディカルから抜擢させていただきます。

ヤーズフレックス配合錠の基本情報

一般名 ドロスピレノン▪エチニルエ〉ストラジオールベータデクス錠

【 基本情報

〇薬効分類

卵胞ホルモン▪黄体ホルモン配合製剤

女性ホルモン(卵胞ホルモン及び黄体ホルモン)を補充し卵胞の成熟を抑え排卵を抑えることで月経困難症や月経周期異常などを治療する薬

〇効能▪効果

▪月経困難症

▪子宮内膜症の疼痛の改善

〇注意すべき副作用

頭痛、性器出血、不規則な子宮出血、月経痛、下腹部

悪心、凝固検査異常、プラスミノーゲン上昇、トロンビアン▪アンチトロンビアン3複合体上昇、血栓症

〇禁忌▪原則禁忌

(40項目くらい、とても多いので書きません。)

【 副作用

〇主な副作用

頭痛、性器出血、不規則な子宮出血、月経痛、下腹部痛、悪心、凝固検査異常、プラスミノーゲン上昇、トロンビアン▪アンチトロンビアン3複合体上昇、月経過多、機能性子宮出血

〇重大な副作用

血栓症、四肢血栓症、肺血栓症、心血栓症、脳血栓症、網膜血栓症、下肢の急激な疼痛、下肢の急激な腫脹、突然の息切れ、胸痛、激しい頭痛、四肢脱力、四肢麻痺、構語障害、急性視力障害

〇上記以外の副作用

(100以上、ものすごく多いので書きません。)

【 注意事項

〇病気や症状に応じた注意事項

(とんでもなく多いので…..)

ヤーズフレックスの成分を検索すると、

添加剤に、

乳糖水和物、トウモロコシデンプン、ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、タルク、酸化チタン、三二酸化鉄とあります。

ステアリン酸マグネシウムは学校で使うチョークと同じもの。

タルクというのは滑石という鉱物の粉で、食品添加物(ろ過剤)にも使われますが、科学的には石綿(アスベスト)に近く、不純物として石綿が含まれます。石綿含有量は生産地などにより大きく異なります。石綿は悪性中皮腫などの原因となる発がん物質で、摂取後数年から数十年後に発病する「静かなる時原爆」です。ベビーパウダーの多くはタルクが使用されています。(オルターの記事から抜粋)

酸化チタンは、2020年2月18日、欧州連合は、危険有害化学品の分類、表示、包装に関する規制をとりまとめるCLP規則において、酸化チタンを発ガン分類区分2(吸入)に分類する旨の官報を交付した。(CoatingMediaから抜擢)

以上です。😊

薬によくあることですが、効果効能と副作用が同じなんて何の為に作るのでしょうかね?

残念ですが、どの薬も「静かなる時限爆弾」ですね。

薬は身体の機能を解らなくさせて症状を無理やり抑えて良くなっているようにみえるようですが、まさに時限爆弾のように飲み続けることでいつか大変なことになります。

身体に取り入れるものは、自らよく吟味して取り入れることをおすすめします。

食べ物もそうです。

お店で売っているからといって、すべてが身体に良いものとは限りません。

特に工場で作っているものは、使われている成分をよく見てから判断してください。

世の中にはいろんなものか溢れています。

世の中にはいろんな人がいます。

自分でよく吟味して選択することが大事です!

自分でよく吟味して選択することが大事です!

自分でよく吟味して選択することが大事です!

..............

..............

そして、痛みや不調や病気になるのは必ず原因があります。

冷静に向き合うことが大事です。

自分自身が身体に取り入れているもの、食べ物や思考について省みることです。

何年も何十年もずっと身体に取り入れて安心安全なものや思考を選択して、喜び溢れる人生にするのは自分自身です。

🌏️😊💓✨

遠隔浄化のご依頼は、「神田へ連絡する」か「遠隔浄化のご依頼について」からどうぞ😊🍀

コメントは受け付けていません。

電話が良い方は電話してください。

090-3463-7190

神田

ご質問ご相談は無料です。

お気軽にどうぞ😊💓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする