10年以上前の突発性難聴の後遺症による耳鳴り….

ここ最近、突発性難聴関連で3件目です。

1○年前に突発性難聴になって病院に行って治療して良くなったのですが、最近頭が重くなっったり耳鳴りが大きくなってきたそうです。

左耳の突発性難聴になった原因を書いてくださいました。

2020/8/19 21:09

「今日はいろいろ浄化して頂いてありがとう御座います。お電話もありがとう御座います。

1○年くらい前突発性難聴になったころ、主人が………………

……深い関係になっていました。

わたしが、営みをさけていたせいです。

主人とは話し合ってなんとか、落ち着きましたが、ショックが大きすぎだったと思います。そのころ·············活動をしていて、風邪をひいてこじらせ難聴になりました。人見知りで、ネガティブだったので、人付き合いはしんどかったから、子ども関係の人との関わりはかなりストレスでした。

今思えば結婚生活がはじまってから環境の変化にストレスを感じ、フルの仕事と家事に疲れ、夫婦生活のことで、何回も意見があわず、主人が覚えていることですが、…..わたしに、外で性欲を満たしてと言われてかなりショックだったと 何年か前に話し合った時に言われました。………………………………………………….」

左耳の突発性難聴になった原因を書いてくださいました。

1〇年前に最近病院に行って良くなっなようですが、

「今朝起きようとしたら回転めまいで、おきあがれませんでした。

なんとかましになって、動きましたましたが、左側の頭が鈍く痛かったです。座ると少し回る感じがありました。………………….」

「耳鳴りが大きくなり頭も少し重たい感じです。」

電話でお話したところ、ご主人との関係がスッキリ解決できていないことや子供のこと、ご自身がこれからどうしたいのかが決められないことで、耳鳴りや頭が重いという症状が出ておられました。

電話でお話しながら浄化することで一旦は耳鳴りが無くなりましたが、また耳鳴りがするとのことです。

遠隔浄化最終日に送らせていただいたメールです。

2020/8/26 01:18神田

「〇〇さま、難しく考え過ぎなんですよ。

ずっと同じことをずっと同じように考えているから、同じ場所にいるのです。

堂々巡りをしている状態ですね。

だから

>まだ腕が痛く 耳鳴りがして 微熱もあります。

身体に痛みが出ます。

浄化をしても、良くならない時は、ご本人の気づきが必要なことはお解りですよね。

今日のデイリールーツファインダーの記事「白隠【隻手の音声の意味】ごちゃごちゃした思考を手放す」は読まれましたでしょうか?

結局

▪それをぐるぐる考えても無意味である。

▪同じことの繰り返しである。

▪バカバカしい。

と気づく(悟る)ことがポイントなのです。(笑)

そして〇〇さまご自身がどう生きたいかを決めてください。

どこかご主人の解らない所に〇〇ちゃんと逃げたっていいんですよ。

一番問題は、〇〇さまがどう生きたいかが決まっていないことです。

目的地が決まっていないと、迷います。

目的地が決まっていたら、誰かに聞けば教えてくれるかもしれないし、希望に満ちた、きっと今よりも、何があっても楽しい旅になると思いませんか!!

私はブログにも度々書いていますが、一人でスペイン巡礼の旅(2017年9月)に行きました。

前年に榎本先生がスペイン巡礼に行ったブログを読んで、スペイン巡礼に行ってみたいなと思いました。

何故だか解らないけど、スペイン巡礼の旅に行きたいと思いました。

何かハートに感じるものがありました。

私は頭で考えることよりも、ハートに感じることを優先してきました。

ハートに感じることを優先して、後から頭でどうしたら良いかを考えます。

海外の一人旅をしたことがない人は、「危ないとか怖い」とか言ってくれました。(笑)

海外の一人旅をしたことがある人は、「良いね!楽しんでね!」と言ってくれました。

福岡空港で飛行機に乗ってすぐ、座席に座ろうとしたときに膝を捻ってしまい、膝がカクカクしてしっかり歩けなくなりました。

なんとかバルセロナのホテルに着きましたが、今回の旅の目的は、サリアからサンテイアゴ▪デ▪コンポステーラまで114kmを歩くことです。

バルセロナまで来ていて歩けなかったらあんまりじゃないですか!!

自分で浄化しましたが冷静(霊精)になれず、榎本先生(イタリアに息子さんと自転車旅行中でした)に浄化していただきました。

神田「これはどんな気づきが必要でしょうか?榎本先生にお願いして、元気が出てきました。一人旅で少し心細くなっていました。」

すると

榎本先生「自信を持って歩きなさいってことです。

大丈夫ですよ!

私も近くにいますし、マメもできますが、楽しんで!」

そして

1日目22km

2日目40km

3日目33km

4日目19km

4日間で、114km歩いて巡礼証書をいただきました。

2日目の40kmは、朝日が昇る前の真っ暗な中、ヘッドライトを付けて朝6時すぎから、夕方の6時すぎまで歩きました。

途中で何度も休みながら、やっとたどり着きました。

巡礼中は、ずっと5kgのバックパックを背負って歩きました。

足の指に絆創膏を予め貼っていましたが、歩き過ぎで浮腫んだりしてかなり疲れました。

そして世界中から来ている人たちと言葉を交わしました。

スペインのご夫婦、韓国のご夫婦、イタリアの女性、日本の若者…..

私の中学英語でも、ちゃんとお話できて、とっても楽しかったです。

スペイン巡礼の旅は、私の人生の転機となりました。

▪一人旅は一人だけど、一人じゃない。

▪自分を信じて、自信を持って人生を楽しくドライブする。

これは、「すべてはひとつ」ということに繋がります。

自分が出した思いが返ってくるからです。

一人旅は怖いものだという思いを持って歩いていたら、その怖い思いの状態を引き寄せ、誰とも話すことなく、もしかしたら途中で諦めていたかもしれません。

しかし、自分を信じて楽しく歩くことで、中学生程度の英語しか喋ることができなくても、なんとか言葉が通じるのです。

自分を信じることは、同時にその思いを出しています。

自分から出た思いは、必ず自分に返ってきます。

ですから、私のスペイン巡礼の旅は、今までの人生で一番の素晴らしい思い出になりました。

旅は、人生のようなものです。

行き先(目的)を決めて、何をどう楽しむか、何を食べたいか、何を見たいかなどいろんな情報を集めます。

行き先(目的)が決まったら、自分を信じて、自信を持って、楽しくドライブしていきます。

たまには何か一見ネガティブに思えることもあるかもしれません。

しかし、見方を変えれば、自分自身の受け取り方や物事の解釈を変えることができます。

それは必ず乗り越えられる、その人が成長するのに丁度良いことです。

ですから自分にとって、都合の良い解釈にしたら良いのです。

そうすることで、何があっても、楽しい旅になります。

とても思い出に残る旅になります。

毎年海外旅行が出来たら良いなと思っていましたが、先月父が犬の散歩で転んで鎖骨にヒビが入ってから、犬の散歩に行けなくなったので、…………までは、私の海外旅行や泊まりの旅はお預けです。(笑)

まあ高齢でもありますから、少しは親孝行出来るかなと思っています。

私の海外旅行に代わる喜びに溢れる楽しみが、……….の学校を1からつくっている方々のお手伝いをすることなんです。

もともと酒蔵だった50年以上使われて無かったところを、物凄い大量のゴミ出し片付けから、壁にペンキを塗ったり、使わなくなった本や備品などを全国からいただいたりして、本当に何もないところから、力を合わせてつくり開校しました。

小学校の先生を辞めた30代の女性と20代の男性と女性の3人が共同代表です。

私は彼らの、学校をつくりたいという「純粋な意図」を強く感じ、ただただ私に出来ることをお手伝いしています。

ゴミだしや片付け、ペンキ塗り、料理作り、……….

私は子供を産んだことはありませんが、不登校の相談をお受けする事が少なくありません。

…………………………………

つくづく「純粋な意図」を持つことは素晴らしいことだなと思いしました。

「純粋な意図」とは、ハートの目的、魂の特性であり、ハートの羅針盤に従うことだと思います。

ハートの羅針盤に従っていきることは、とても喜びに溢れ、とても力強く進んでいきます。

何があっても、柔軟性を持って乗り越えて行くのです。

そして

「みんなちがってみんないい」もしっかりありますから、私みたいな変わったことをしている人も受け入れてくれているのです。(笑)

いつも自分自身の思い、ハートのフィーリングが先です。

ああ楽しいな、幸せだなと感じること、ああスペイン巡礼したいな、ああなんだかとても素敵な人だなとか、ハートに感じることがとても大事です。

ハートのフィーリングが現実化していくからです。

まあ、とりあえず深刻に考えるのを辞めて、できるだけ楽観的に物事を捉えてみてくださいね。

地球は、楽しく経験する星です。🌍

そして、人間は素晴らしい力があるのです。✨

どうぞ自分を愛して、自分を信じて、自分の人生のハンドルをしっかりと握りしめて、楽しくドライブして行ってくださいね~😊💕神田」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする