自転車がパンクして、車もエンストしたら…あなたはどう思いますか? 「今日はそんな日❤️」

月一の遠隔浄化セミナーの日のこと…

待ち合わせ場所に着くと榎本先生から電話があり、「自転車で向かっていたらタイヤがパンクした」とのことなので、私が車で迎えに行くことになり駐車場に向かっていたら、

また榎本先生から電話があり、「家からそう遠くないので一旦家に帰って車で行きますから先に行ってお話しててください。」とのことなので、力の使い手のFさんと昼食を買って会場に向かいました。

しばらく昼食を食べたりお話をしたりしていたら、またまた榎本先生から電話があり、「今近くのコンビニの駐車場なんですが、エンジンがかからなくなって…….治ったらすぐ行きます!」

私はなんだかとても可笑しくて笑ってしまいました。(失礼)

Fさんと「自転車がパンクして、車も動かなくなるなんて、行くなってこと?」「二人でいろいろお話しなさいってこと?」「どんな意味があるのかな~?」と、楽しくコミュニケーション♪

2~3時間して、榎本先生到着!

「いや~良かった❗ついてる❗」と、めちゃくちゃ笑顔。

それは、家から遠い所でパンクしたりエンストしたりしたら困るし、そろそろ旅に出ようと思っていたからちょうど良かったそうです。

で、「今日はそんな日❤️」

不安や心配の思いがある人ならば、「自転車がパンクして車もエンストするなんて、悪いことばかり···なんてついてないんだ❗。」と思って帰るかもしれませんね~。😊

物事にはすべて二面性があります。

ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかはその人次第です。

「自転車がパンクして車もエンスト」したら、

「良かった❗ついてる❗」と捉えるのか、

「悪いことばかり···なんてついてないんだ❗」と捉えるかで、大きく人生が変わって行きます。

ちょっと冷静になって、ポジティブに捉えて考えることがとても大事です。

「この出来事には、自分にとってどんな良いことがあるのだろうか?」と。

その先にあること、その先に繋がることが必ずあります。

今日のセミナーは、とても大事なことを観せていただきました。

自分、Fさん、榎本先生それぞれの心境の変化を観ることができたとても貴重な一日となりました。

翌日、榎本先生は旅に出られたようで、船上の写真を送ってくださいました。🌍✨

「今日はそんな日❤️」

Facebookの記事に榎本先生がコメントくださいました。

神田「お天気も良いようで、本当についてますね!!」

榎本先生「国東半島も宇和海も、1か月くらい前に宿を予約しましたけどね。

この連日の雨の中、私が自転車旅する時だけはお天気になりますね。

我ながら超絶な晴れ男だなと(笑)」

榎本先生、すごい!!☀️

私は、一昨年の岡山旅行も韓国旅行も雨でした。☔

でもなぜか岡山では友達のご主人が車で瀬戸大橋や後楽園等を案内してくださったり、韓国では村長さんが車で海東龍宮寺まで送ってくれたり立派な新品の傘もくださるなど、とてもとても親切にして頂きました。

有り難うございました!!

昨年の京都旅行は、午前中は雨で午後から晴れ。☔→🌂

かなり良くなってるじゃん!☺️

>超絶な晴れ男

🌞🌞🌞🌞🌞…………………………

天が、神様がそうしてくださっているのですね。

よっしゃ!

超絶な晴れ女🌞めざそう‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする