「ああ、私は学びたかったんだ!!」🌍✨💕

先日、ふと…

「私は学びたかったのだ…」と気づいて、涙が止めどなく溢れました。

今も書きながら、涙が溢れそうになります。

ハート❤️が一気に膨らみ、溢れる感じがしました。✨

私は、中学校までは田舎の近くの学校で楽しく遊び、友達もいて、勉強も楽しかったです。

中学の数学と英語は大好きで、テストはほとんど100点でした。

しかし、高校は、親の勧めを優先して市内の女子高に行きました。

初めて教室に入り、席に座った時に感じた「違和感???」を感じたことをおぼえています。

当時は、先生の独断で頭を叩いたり体罰が当たり前でした。

私はそれまで、親に頭を叩かれたり体罰をされたことはなかったから、先生が恐怖に思えました。

最初に感じた「違和感???」は、女子高だから男子がいないだけの違和感ではない、「違和感???」を感じていたのだと今になって気づきました。

ですから私は、それまで楽しかった勉強がまったく楽しくなくなりました。

思春期もあり、自分が感じた「違和感???」は誰かに話すこともなく、私の高校生活は、行って帰るだけになりました。

今思えば、足腰は鍛えられたと思います。

朝は自転車で、山の上の方にある家から下って7分くらいで駅、電車で30分くらいで大分駅、20分くらい歩い学校に着きます。

帰りは大変です。地元の駅から山の上の方にある家まで25分くらいほとんど歩いて押して帰ります。

お陰で、スペイン巡礼で1日に40kmも歩くことができましたから、行って帰るだけの高校生活にも得ることがありました!!😊

アパレルの仕事をしている時に、生き字引と言われる、面白い店長に出会いました。

いろんなこと、紳士服に関する蘊蓄や商売、販売の心構えや経済などを面白可笑しく教えてくださいました。

私はとても楽しくて楽しくて、気づいたら、私もいつの間にか店長になりました。😊

30代は東京でいろんな店に行きました。

なぜか私が行く店は良く売れました。😊

39才で大分に帰り、縁があり、出店させていただきました。

しかし、そこは何をしても上手くいきませんでした。

近くの店で、本をいっぱい置いていて、貸してくれると言うので、朝の掃除やディスプレイ等を済ませたら、ひたすら本を読みました。

毎日毎日…..本を読みました。

もちろんお客様がきたら接客販売していましたよ。

10回目の引っ越しで、それまで持っていた洋服や家具や本やいろいろを処分して、軽バンに入るだけの荷物を持って、自分が生まれた家に帰りました。😊

忙がしさに紛れて更新しなかった車の運転免許が必要になり、自動車学校に行きました。

高卒や大卒の若い人たちと一緒に学ぶことがとても楽しく想いました。

お陰さまで、全て一発で運転免許証が取れました。

今はゴールドです。😊

遠隔浄化は、2007年に当時「無限の力」今は「自然の力」を、2012年頃までしていました。

「無限の力」の頃は、見るもの聞くものが全て新鮮で愛が溢れ、当時は成長を感じていました。

「自然の力」に名称が変わり、だんだんとおかしくなってきました。

私は、だんだんと不自然さを感じるようになり、2012年頃から行くのを辞めました。

そして、2015年に榎本先生に再会しました。

榎本先生も「自然の力」におられ、講師として榎本先生の真理を追及され、…榎本先生ご自身も「自然の力」を辞めらました。

今の「自然の力」は、大変なことになっており、壊滅に向かっているようです。

私は榎本先生に再会し、「力の使い手」として学ばせていただいています。😊

榎本先生は、10代の頃から「愛とは….?」などの真理を追及され、実際にご自身が実践し経験し生活をされています。

私は榎本先生の「生き様」を見て、とても感動✨しています。

「力の使い手」として、榎本先生から生きて行くことの素晴らしさや、幅広い多くのことを学んでいます。

とてもとてもとても楽しいのです。

矛盾が無いから飽きることがないし、日々成長や喜びを感じています。

日々成長や喜びを感じて過ごしていたら、

「ああ、私は学びたかったんだ!!」と気づいて、涙が溢れました。😊

そして、学ばせていただいたことを分かち合うことをしているのだなぁと…。

「遠隔浄化」は浄化とコミュニケーションを大切にしています。

「気づき」がとても大事だからです。😊✨

私は学んだことを分かち合うことに、さらに喜びを感じています。😊✨

私はいつの間にか、心で感じることを優先することを大切にするようになりました。

それで良かった…それが良かった。😊

仕事や、テレビやSNSやいろいろ….忙しいと、大切な心の声に気づきません。

ゆっくりお茶☕を飲んだり、ぼーっとすることはとてもとてもとても大事です。

目を瞑り、瞑想も良いですね。

そしてたまには、木や草や花を愛でたり、鳥の声を聴いたり、川の流れや山々に浸り…………

アナスタシアの提案する、「1haの我が祖国」を持つこともおすすめです。😊

都会の生活に疲れたら、田舎の山々が待っていますよ。🌍✨💕

どこにいても学ぶことはできますが、我が祖国と言えるような自然溢れる場所で日々生活している現在は、とても幸せに感じます。

アナスタシアは「人生の意味は、真実と喜びと愛の中にある」と言っています。

そうだと実感しています。😊

今、ひとりで桜🌸の花を見上げながら、ブログを書いています。😊

今日は、花曇りですが、

私の心は、快晴☀️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする