初めての確定申告(苦手を克服(*^-^*))

今朝、初めての確定申告が無事に終わりました。(*^-^*)

私は、昨年の8月に会社を辞めて、独立しました。

10月に個人事業主の届け出をしました。

ですので、10~12月分の個人事業主の「青色申告書」と前の会社の源泉徴収票を出します。

誰も教えてくれないので、

スマホで検索していろいろ調べたり、図書館で確定申告の本を借りたりしました。

昨日も行きましたが、書き漏れがあったので調べ直して、今朝行きました。

今朝は、初めての確定申告と苦手意識で、少し胃が不調でした。

自分で浄化をしても少し残る感じでした。

まあ、独立している人はいっぱいいるし、みんなしていることだしと思い、覚悟を決めて行きました。

そしたら、今朝は2、3人しかいなくて、ゆっくりしていました。

税務署の係員の人に「すみません、初めての確定申告で、よく解らないのですが。」と言ったら、とっても親切に優しくいろいろ教えてくださいました。

そして、係員の人がパソコンに打ち込んで、あっという間に終わりました。

な~んだ、めちゃめちゃ簡単なんだ。

最後に、係員さんに気になっていることを聞いたら、また大事なことを教えていただきました。

なんだか税務署の人に対するネガティブな思いが無くなりました。

何に対してもネガティブな思いは、結局自分自身を痛めるだけですからね。

ネガティブな思いを持つのも作るのも自分自身です。

そして、そのネガティブな思いが自分に返ってくることで、自分自身を痛めます。

ありがとうございました。

そして、駐車場に向かう時には胃の不調は、スッキリなくなりました。

必要だけど苦手なことは、よく知っている人に恐れずに聞けば、親切に優しく教えてくださるのですね。(*^-^*)

子供も大人も、成長しようと思えば、いろんなことにチャレンジしていかなくてはなりません。

自分自身でハンドルを握りしめて一歩一歩歩いて行けばいいんです。

そして、乗り越えられないことは、自分に起こりません。

乗り越えられるから、いろんなことが自分に起こります。(*^-^*)

人生は、「思考・言葉・行動」でどうにでもなります。

思考や言葉に出来ていても、行動しないと、何も変わらないのです。

ネガティブな思いにとどまるのは、やめて、一歩を踏み出しましょう❗

Keep on going ❗ (*^ー^)ノ♪

自分へのご褒美に、明日は映画を見に行こうと思います。

なんだか、子供のように、喜んでいる自分がいました。(≧∇≦)

神田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする