夏に汗をかく、草取りがとっても楽しい!!

8月1日~8月13日までほとんど毎日、夕方4時すぎから30~40分間荒れ地の草取りをしました。😊

テープを張っているところから先は何ヵ月前かに除草剤を撒いたそうなので、とりあえず今回はここまでにしておきます。😊

3m×10m位あります。

お盆明けに、花の種を買ってきて蒔こうと思います。

夏の日差しは厳しいので、夕方4時すぎからしましたが、毎回めちゃめちゃ汗💦をかきました。

帽子を被り、蚊や虫がいるので長袖シャツに長ズボンに長靴を履いて、首にタオルを巻いて草取りをしました。

カナ(草取りの道具)を使うと軽くどんどん取れます。

かごに入れ、いっぱいになったら邪魔にならないところに持っていきます。

草取りはしゃがんだり、中腰になったりするのでとてもいい運動になります。

10分もしないうちに顔から汗💦が吹き出します。

そうそう、いろんな発見がありました!

蟻の巣が2つありました。

ムカデの巣もありました。(@_@;)

ミミズやみたことがない虫がいっぱいいました。

そして直径1~2㎝位の根っこが右半分の土の下10㎝位に張り巡らしていました。

もともと畑だったので土がそれほど硬くないので、力いっぱい引っ張るとどんどん抜けますが、途中で切れるのでものすごい長さがあるようです。

この根っこの正体は何なのでしょうかね。

こんなに毎日草取りをしたのは初めてですが、なぜかとっても嬉しい、楽しい!!

長靴を履いたり、手袋をして草取りをしていたので、直接土を触っているわけではないのですが、なぜかとってもハート❤️が喜んでいるのがわるんですね。😊

身体を動かして、いっぱい汗をかいて、いろんな発見があって、その先に花畑🌺🌷✨という楽しみがあるからなのかとっても楽しいのです。😊

いつもしないことをしてみることも、見知らぬ所に旅をするような感じでとっても面白いですね。😊

つづく…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする