最近は、顔に何も塗らなくなったなぁと思っていたら、本当の素っぴんになってた!!😊

最近の私は顔に何も塗らなくなりました。😊

数年前に田舎に帰って来て、長い間地元を離れていたから、これからは地元に何か出来たらいいなと思って仕事を探していたら、うちから歩いて15分位の所に花火工場があり、そこで働くようになりました。

ずっと洋服の仕事をしていたことからは、全く違う仕事です。😊

花火屋さんの仕事は大変ですがやってみると、以外に楽しいことが多くありました。😊

火気厳禁ですので、夏は顔から汗が滴り落ちます。

それから、お化粧をするのを一切辞めました。😊

お化粧が剥げるのを気にしなくて良くなったら、とっても気持ちがいいのです。

お化粧をしなくなって、もう6年以上経ちました。

昨年までは、少しクリームを塗ることがありましたが、今年は気づいたら何も塗らなくなっていました。😊

大抵の男の人が普通の石鹸で顔を洗うと聞きますので、いつの間にか私も石鹸で顔を洗うようになりました。😊

最初のうちは洗ったあとは肌が突っ張る感じがしましたから、クリームを塗ったりしていましたが、今は全く突っ張らないので、何も塗らなくなりました。😊

ずっと前から、男の人は化粧をしなくてもそのままで、いい顔をしている人がいっぱいいるのに、なぜ女の人は化粧をしなくてはいけないのだろう?と思っていたこともあります。

まあ、綺麗にお化粧した顔は、それなりに綺麗だと思いますよ。

頬紅をつけたら健康的に見えなくもないです。

まつ毛エクステもしたことがあります。

お目目ぱちくり👀になりますが、やはり不自然なんですね。

とっても高い〇ヨウの美顔器を買いましたが、面倒なので、人に譲りました。

きりがなく高いお金を化粧品に使うことは、もういいかなと、自分なりにキリをつけてやめました。

今の、化粧をしていない、自分の顔をとっても気に入っています。😊

自然と慣れていくものですね。

自分自身が心地良い状態なら、何も問題ないと思います。😊

みんなちがってみんないいから、お化粧をしたい人はしたらいいです。😊

ただ、今の私は、内面に感心があります。

自分の中に取り入れる物に感心があります。

それは思考と食べる物です。

思考と食べる物がいずれ自分の人生に影響するからです。😊

本当のアンチエイジングを目指すのだ‼️😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする