花や草木は何も言わず、ただそこにいるだけで人の心を癒す。✨

今日もいつもの川に行きました。

いつもの場所に座って、ただ川を見たり、目を瞑り、音を聴く….

顎の角度によって、川の流れる音が違うことに気づきました。

面白い、何故?

何か役に立つことがあるかしら?

川にいるけど、何故か、

花や草木は、何も言わずにただそこにいるだけで人の心を癒すのだなあと、ふと思いました。

山や川は、時々音をたてて崩れたり、氾濫したり…

そして、また、何事もなかったかのように、山は泰然として、川は終わりがないかのように、滔々と流れている。

みんな全てが動いている。

進化している。

死も進化に繋がるのだろう✨

そして、そこかしこに愛がある。❤️

愛で溢れている。✨✨✨

今日家に、〇〇〇の宗教の人が来ました。

いつも二人で歩いている人たちです。

最近はこんな山の中まで来るのですね。

私は、宗教に頼るつもりはないし、自分を信じているので、お帰りいただきました。

愛は、押し売りするものではないと、思いました。

川のせせらぎに耳を澄まして、目を瞑り、気づきました。

花や草木は、何も言わずただそこにいるだけで、人の心を癒している。

私もそうなるのだ‼️

しかし、こんな凄いことに気づかせてくれたと思うと、世の中には何も悪いことはないのでしょう。

良いとか悪いとか決めるのは、結局、自分自身ですね。

神様は必要のないものは、お造りにならない。

全て必要だから、あるのですね。

凄いことです!!

本当に素晴らしいことですね‼️

今日の全てに感謝します。

今までの全てに感謝します。✨✨✨

そして、この川もいつも愛が滔々と流れているのですね❤️

地球🌎て本当に素晴らしい✨✨✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする