倉敷、瀬戸大橋、マスカット、後楽園⑥

FB友達のMさんに倉敷の美観地区を案内していただきました。

雨だというのに、時間が経つほどに人が増えていきます。

途中見つけたお店でランチをいただきました。

どれもとっても美味しかったです。😊

合流したMさんのご主人が車でいろんな所に連れて行ってくださいました。

まずは、瀬戸大橋を渡り与島パーキングエリア。

瀬戸大橋、初めて通りました。

とっても大きくて美しい✨橋ですね。

感動しました。

そして後楽園

後楽園の中をゆっくり歩きました。

近くに住んでいたら、毎日の散歩コースにしたい風景です。

そしてマスカット

ご主人のお知り合いのマスカット農家さんに行き、マスカット・オブ・アレキサンドリアを見せていただきました。

立派なマスカットがいっぱいでした。

マスカットはとても高価で、1房2500~5000円位で売られていますね。

後日、有り難いことに4房も送ってくださいました。

2房は家族でいただき、2房は贅沢にジャムにさせていただきました。

とっても美味しかったです。

ありがとうございました。😊

そして夕飯はMさんのよく行くカフェに行きました。

私はかますの定食をいただきました。

ご飯の上に乗っているのは、イナゴの佃煮です。

ここのカフェはこういう変わった料理を出したりするとても個性豊かなお店です。

初めて食べましたが、佃煮にしているので、普通に美味しくいただきました😄

そしてカフェのオーナーさまともいろいろお話しました。

とてもお世話好きなママさんです。✨

いろんなご縁✨をいただきました。

Mさん、ご主人さま、いっぱいお世話になりました。

本当にありがとうございました。😊

岡山、とっても楽しかったです。

またいつか伺わせていただきます✨😌✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする