アーシング(またはグラウンディング)してみたら、とっても気持ちが良い😊放電にも✨

今朝、久しぶりにハンモック(カーテンで作ったもの)に乗って、ぼーっと空を眺めていたら、

そうだ、アーシングしてみよう!!と思い、やってみました。😊

Earthing Japanによると、

アーシングとは

アーシング(又はグラウンディング)とは、靴もソックスも脱いで、素肌で地球の大地と直接繋がることを言います。私たちは電気製品という電磁波の中で日々過ごしています。アーシングはこの体内電気を体外に放出し、大地のエネルギーにつながるという健康のサイクルを作り出します。さあ、母なる大地とのコミュニケーションを実践しましょう。

とのことです。😊

私が住んでいる山の中でも、家の周りの道は全てコンクリートですし、畑は土で、草が生えている所は知らないと除草剤を撒いていたりすることがあるので足に優しい芝生などの場所を探すのは意外に大変です。

まあ畑でもいいのですが、座ってもあまり汚れない場所はないかなと歩いていると、いつも散歩する桜の木の下がありました。

約50年ものの桜の木の下で芝生があって、草刈りをしてちょうど良い場所がです。

芝生と草が柔くてひんやりしてとっても気持ちいい💕です。

腰を下ろしてゆっくりしていたら、アリンコさんが、登ってきました。😊

そのまま放っておいて、空を見上げたり、周りを眺めたり

とっても小さな可愛お花が咲いていたり、いろんな種類の草々、🌱葉っぱが生えていたり、ありや虫、蜂の羽音や鳥の声….

とっても気持ち良い!!!

アーシング、おすすめです。😊

週に2回の筋トレとアーシングもぜひどうぞ😊

水分補給も忘れずに‼️

ああそうか、野菜やお米などを作っているいつも土を触っている人たちは、自然とアーシングできているんですね。😊✨

高層階に住んでいるといろんな弊害があるようです。

子供たちも、土(地球)に触る遊びができたら良いですね。😊✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする