ヨモギ▪ドクダミパン🍞めちゃめちゃ美味しい!!

今までパンは、強力粉じゃないとできないと思っていました。

デイリールーツファインダーの榎本先生が地粉でヨモギ▪ドクダミパンを作って、とっても美味しいといつも言っておられるので、私も作ってみました。😊

私は普通のホームベーカリーで作りました。

▪ぬちまーすの塩 小さじ1

▪豊後大野の地粉 250g

▪黒和糖     大さじ2

▪オリーブオイル 大さじ3くらい

▪水       180g

▪ドライイースト 3g

かなり前に道の駅で買って冷蔵庫に入れていた地粉があったので、それを使いました。

材料の上から順番に入れて、砂糖の上にドライイーストをかけました。砂糖はイーストの栄養源になり、パン生地の発酵を助けるそうです。

ヨモギとドクダミは適当に刻んでおいて、具材を入れる時に入れました。

そして、3時間30くらいで、出来上がり😊

めちゃめちゃ膨らみました!!

中はこんな感じ。

ちょっと膨らみ過ぎ?

でも、とっても美味しい!!

今朝は、トーストして、蜂蜜や金柑のシロップをつけて食べました。

外側はカリカリで、中はしっとりふわふわでめちゃめちゃ美味しいです。🎵🎵🎵

地粉で焼いたパンがこんな美味しいなんて、知らなかったです。

地粉パン、ヨモギとドクダミパンおすすめです。😊

とっても簡単だし、体に良くて、とっても美味しいので、ぜひ作ってみてください。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする