玉皮飾りを探して機張郡へ 韓国2泊3日②

翌日7:30ホテルを出てバスで機張へ。

29番目のバス停(キジャンチャペル)と聞いていましたが、わからなくなり、1時間位で降りました。

降りたらハングル文字しかないのでさらにわかりません。

そんな時は、誰でもいいので近くにいる人に聞きます。

日本語で!😄

ちょうど一緒に降りたおばさんに聞くと、その人がなんと、銀行に連れて行ってくれました。

銀行の窓口の青年に「日本語わかる人がいるでしょ。ちょっとこの人に教えてあげてよ!」みたいなことを言っていなくなりました。

おばちゃんすごーい💕

そう言えば、日本でも銀行に韓国の人がいたりしますからね。

私には、おばちゃんが天使👼に思えましたよ。

おばちゃん、ありがとう❤️

そして、日本語がわかる人に電話してくれて、機張郡庁をハングル文字で紙に書いてくれ、タクシーで機張郡庁に行きました。

またそこでも、親切な若い女性がいて、2階の事務所に連れて行ってくれました。

そこで、「私は、機張郡と豊後大野市の友好交流記念の玉皮飾りを作った人で、どんなところに送られたのか見に来ました。」というと、「郡長は、郡から選ばれた人だから3000円以上の物は受けとれないので送り返しました。」と言われました。

えー😱そんなー、私がここに来るよりも高い送料がかかっているのにー。

そして、お茶を出してくださり、お話していると、いろいろ探してくださったようで、国際交流の会長さんのホテルにあることがわかりました。

良かったー💕

そしたら、なんと車で送ってくださいました。

東釜山観光ホテルというとっても立派なホテルです。

その日はたまたま通訳の方がいて、いろいろお話できました。

そして、ご厚意でお昼を一緒いただきました。

そば粉で作ったチヂミがとっても美味しかったです。

ハサミでチョキチョキ切っていました。

山菜や、魚、チゲ鍋も6人でワイワイ話しながら食べるととっても美味しかったです。

韓国の日常を少し見ることが出来てとても嬉しかったです。

食後は、隣のカフェで生姜茶をいただきました。

とても濃いですが、身体が温まりました。

後から思いましたが、韓国の人ってとても親切で優しいですね。💕

そして、私のことを誰も疑わず、名前さえ聞こうとしなかったのです。

まったく知らない人なのに。

とても嬉しく思いました。

有り難い❤️ことです。

今日話した人

バス停であった天使のようなおばちゃん

銀行の受け付けの青年

銀行の日本語が話せる女性

機張郡庁の女性3人

村長のパクさん

会長さん

名誉会長さん

通訳のキムさん

ご縁に感謝です。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする