風邪について

風邪についてとてもわかりやく書いている本を見つけましたので掲載させていただきます。😊

医者と薬にたよらない

病気の「本当の治し方」

世古口裕司 著

p64

我々整体師は風邪を病気としてはみておりません。

風邪というのはすなわち、体の強制的な休息の要求なのです。

身体の使い方がズボラな、不摂生の多い、体をいたわる事の少ない持ち主に対して、体が休む要求をしているのです。

だからそれをかなえてあげれば、風邪をひく前よりずっと体が丈夫になります。

とくに長年を慢性病が治ったりする事もあります。

少なくとも直近のここ数ヶ月、一年程度ため込んだ疲労が一気に抜けます。

つまり風邪は体の自然の整体法なのです。

だから風邪は、治そうとするものではなく、うまく経過させるべきものなのです。

風邪はうまく引いて、そしてうまく利用する、成功すればひく前とひいた後ガラリとからだの状態が変わる。

ずっとパワーが出て来て、元気で抵抗力のあるからだにする事ができます。

だから利用するのです。

チャンスと言えるのです。

これを薬などで中断させてしまうと、何の意味も無くなってしまうどころか、かえって体を鈍くして、疲労を蓄積させてしまいます。

大事なことなので何度も申しますが、風邪は体の本能であり、休息の要求であり、自然の回復法であり、活力を増進する法なのです。

当院でも、何度言っても風邪をひいつまは薬をのんだり病院に駆け込む人がいますが、そういう人はきっと前述した、病気になっていたい人なのでしょうネ。

医学界では、風邪と癌を完全に治す事が出来る方法を発見したら、間違いなくノーベル賞なのだそうですけれども、考えるだけ無駄なことなのです。

だって風邪は病気じゃないのですから..。

そういう意味で、風邪を引いたら生きている証拠と思えばいい。

人間は疲労という現象がある限り、風邪はなくならない。

風邪と縁が切れる時は死んだ時ですネ。

ただし、ピュアで活力のある体は、4日め5日も風邪をひく事はありません。

それは体が鈍いからで、わたしなどは飲み過ぎると風邪をひく事があるのですが、くしゃみを100回くらいすると抜けてしまいます。

だいたいひいてから2時間くらいで終了してしまいます。

ちなみにくしゃみは風邪をひいたから起こるのではなく、ひいた風邪を本格的に長引かせないように予防するための、つまり早く回復させるための体の自然現象です。

そのようなわけで、風邪はあくまでも体の内部での自然の変化で、ウイルスや細菌とはほとんど関係ありません。

だだし、インフルエンザは、ウイルスです。

どうしてもこれと混同してしまうのですネ、同じ症状がでますから。

ただ、インフルエンザにしても細菌にしても、空虚中そこらじゅうに飛んでいて、うつる性質のものなら、学校中閉鎖という事になるし、内科の医者なといつも風邪ひきという事になります。

でも現実にはそんな事はないのですから、インフルエンザにしても強い感染症とは言い難い。

これは冬の極度の乾燥が原因で抵抗力が弱った体(人)にウイルスが繁殖すると考えるべきでしょう。

🍀デイリールーツファインダーから抜粋させていただきます。😊

インフルエンザは、インフルエンス(影響)からきている。

ニュースを見て心配になったり怖がったりする人はインフルエンザにかかります。

不安になるということは、「世の中から悪い影響を受ける」と思っているからです。

「世の中不景気だ」などてま考えている人もかかります。

人に何を言われようと、揺るぎない自分であり続けることができるとかからなくなります。

「自分は自分の現実を作る❗️」とニコニコ生き生きと生きていくこてが大事。

2023/1/3 7:47Oさまからメールをいただきました。

7:47「明けましておめでとうございます。

元旦から喉が違和感を感じまして...今朝目を覚ますと頭が痛いです。喉も昨日より違和感が強いです。...」

早速、遠隔浄化✨

8:37「喉は10のうち8くらいです。

頭は10のうち8くらいです。

ありがとうございます。」

21:41「こんばんは。

浄化をありがとうございます。

頭痛はおさまりました😊

喉は良くなってきています✨

お風呂に入りポカポカで寝床からメールしています。........」

2022/12/11 Aさまからメールをいただきました。

11:26「昨晩から発熱喉の痛みが激しくなりコロナにかかってしまいました😭こんなに辛いのかと驚いています。」

遠隔浄化✨

19:04「だいぶ症状軽くなっています。」

12/16 17:40「すっかり元気になりました⭐ありがとうございます♪」

昨年はコロナのご依頼が多く、良くなる期間はそれぞれでした。大抵熱は一晩で平熱になり、3日程で良くなりました。

Aさまの6日は長い方で、寝不足やダイエットなど不摂生があったことが長引く原因になったようですが、いろいろスッキリされたようでした。😊

私は朝、車を運転しているときに大きなくしゃみが数回出ることがあります。くしゃみが出る時は大抵一人なので、「ふぇっくしょん!」とおもいっきりしています。

「あ~風邪が出ていった~✨」と、わかります。😊

良かったら、「風邪の効用」もブログ内検索をしてご覧ください。

🍀遠隔浄化のご依頼は、「神田へ連絡する」か、「遠隔浄化のご依頼について」から、メールかラインをしてください。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする