「年明け早々、内耳に水がたまった為か、耳がこもった感じがします。浄化をお願いします。」【耳の遠隔浄化】

2022/1/3 Nさまからのライン

「こんにちは!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m年明け早々、内耳に水がたまった為か、耳がこもった感じがします。浄化をお願いします。

明日から仕事だと思うと、ちょっとしんどいんですよね。仕事事態はいいんですけど、仕事以外の、見て知ってるおじさんたちが、こっちの都合お構いなしに決めた就業時間に従わなくてはならないことがしんどいんです。

自分が退職するまでには、どうにかできるかな?チャンスが来たら、自分の考えと要望を過不足なく伝えられるように、毎日爪を研いでいます。」

神田

「新年おめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします!😊

〉内耳に水がたまった為か…

浄化させていただきますね✨」

Nさま

「エアコンの音がうるさいので、切りました。

耳のストレッチをしてみました。

眠くなってきました。」

神田

「身体がいつも緊張しているのでしょうかね。

ゆっくり休んでください。😊💓

なんだか自分の正義を通そうとして戦っているように感じます。

戦いは緊張で疲れ、ストレスがたまることと思います。

意識を変えることをおすすめします。😊

〉決められた時間に従わなくてはならない

その時間をしんどい→楽しい時間に変えることです。

何か自分や会社にプラスになることに変えることです。

同じことを言われても、そのことをネガティブに捉える人もポジティブに捉える人もいるからです。

そして、どうせしなくてはならないことでしたら、ポジティブに捉えて楽しく過ごした方が、自分自身にとってもプラスにしかならないからです。

ネガティブに捉えれば捉えるほど、ストレスが溜まり、身体に不調が現れます。

〉おじさんたち…

おじさんたちを変えることは、とても難しいことです。

おじさんたちを変えるよりも、自分を変えることをおすすめします。

正義…人それぞれに違います。その人にとっての正義が正義です。

真実…人それぞれに違います。その人にとっての真実が真実です。

その人にとっての真実は相対的です。

ですから自分にとっての真実を大切にする人と楽しく過ごしたらよいのです。

そしてお互いに尊重することをおすすめします。😊💓

もっと楽に生きていいのですよ😊💓」

Nさま

「いつでも退職できる準備が整ったので、おじさんたちにもある程度言いたいことを言っているので、楽しいなあという面もあるのですよ。

とはいえ、たしかにしんどいので、自分がやれることだけやり、伝えられることだけを伝えたら、静かに立ち去ります。」

神田

「そうですか、言いたいことを言える関係はいいですね!

まあいろいろあっても、人のことを自分の価値観でジャッジすると、結果的にジャッジした自分が痛みます。

自分の内面にネガティブな思いを持たないことがとても大事です。

自分にとって都合の良いことを考えて良いんです。😊

その時自分以外の人の思いや行動は関係ないので考えないことです。

プロセスは考えないで、自分自身が楽しく喜びに溢れていたら、いつの間にか自分が思うことが手に入ります。😊💓」

Nさま

「そうそう、おじさんたちへの怒りで、忘れるところでした。

おじさんも、自分も、職員皆が楽しんで、ベストパフォーマンスが出せるように自分がするべきことは何か、を考えながら淡々と仕事をする、でした。」

耳の不調がおありの方は、頑張り過ぎや考え過ぎもありますね。

たまには自然の草木がある道を散歩したり、家庭菜園をしたりして自然のあり方を意識してみることもおすすめします。

そして今の自分を愛して、楽しく喜び溢れてチャレンジする人生にしましょう❗️❗️

🌍😊❤️✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする