「高野山 中門をくぐると、正面に金堂が臨めます。この度の大元帥明王は ここに仮置きされています。...」

昨年末、「高野山に行きたい!空海さまに会いたい!」と思い、また弾丸フェリーで行こうかと計画していましたが、コロナ禍で行けなくなりました。

そしたら、3ヶ月ほど前に仏像彫刻をされる方とご縁がありました。

仏像彫刻工房 如法で検索していただくと出てきます。

(ご本人にブログ掲載の了解いただいています😊)

完成まで3年かかった仏像が凄すぎて驚きました👀‼️

Facebookから写真と文章を掲載させていただきます。

「高野山  中門をくぐると、正面に金堂が臨めます。

この度の 大元帥明王はここに仮置きされています。

11月のお祭りの際、須弥壇中央に移動され、1週間に渡って、大元帥御修法が法修されることになりました。

(内部の広報誌で全国に告知されたようです)

真言宗総本山金剛峰寺座主より、感謝状もいただきました。

当ギャラリー奥に厳かに置かせてもらっています。

同時に、弘法大師 空海 肖像画の写しをいただけるので、またぜひよってください。

元号が変わるタイミングもあり、新しい令和のスタートに合わせて納められました。

一般の公開がなくお祀りのあと12月半ば頃まで金堂に置かれた状態にあるそうです。

それを過ぎると、予定では西塔に収まるとのことです。

その後次の元号が変わるときにしか表に出ないそうなのです。

現在は、金堂内正面から見て左側に安置されています。

機会がありましたら、ぜひ拝観されてください。

お近くの方は、またお茶を飲みにでも立ち寄ってください。

まずは近況のご報告まで

工房 如法

ギャラリー 華」

先日またお会いする機会があり、「そろそろ西塔に収まり、次の元号が変わるまで見ることができなくなる」とのことです。

そして、「あれから腕は痛くないです。」と。

3ヶ月ほど前にお会いした時に腕に痛みがあるとのことで、浄化させていただきました。

そんなに時間がかからずに浄化できました。

痛みが取れて、とても驚いておられたことを覚えています。

ずっと良い状態を維持できておられて、「流石、素晴らしい!」と思いました。

3ヶ月ほど前は、3年かかった仏像が完成して高野山に奉修された後...

なんだか勝手に空海さまとのご縁を感じ💓

なんだかとても嬉しく思い、ブログに掲載させていただきました。

高野山に行く楽しみが増えました。

ご縁に感謝いたします。😊🌍️💓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする