転生についての返信~「次の生まで残るものがたくさんある、しっかりと生きていこう。今生学べるだけ学んで、引き継いでいこう、と、身が引き締まりました。」

転生についてのご質問のSさまから返信をいただきました。😊

2020/4/14  21:31 Sさま

「神田先生

こんばんは。

榎本先生からのご回答をシェアしていただき、ありがとうございました。

転生に関しては、いろんな本を読んで、決め手になる情報を探し、辻褄が合うか考えてみて、自分なりの結論を導き出す、程度でした。

それで自分を納得させていたかと思えば、キ〇〇ト教の信徒さんからは「永遠の眠り」を説かれ、生まれ変わりはないと言いきる某スピリチュアル教団の人に叱られ、混乱を極めていたんです。

また、転生を前提としている人たちの理論でも、あの世に帰ってグループソウルとして魂同士が溶け合い交ざりあい、転生していくのはその一部、人間だった存在が丸ごと生まれ変わるわけはない、と、肯定否定半々な概念から成り立っているものも散見されました。

科学的に検証できないので、いつしか三次元以外に興味を持たなくなりました。

ですが、親たちの死を迎え、また考える切っ掛けを与えられた今回、神田先生から転生のお話しが出て、なぜか自然に受け入れられたのです。

榎本先生のご回答は至って明快で、本当に驚きました。しかしスウーッと自分に入っていきました。、これは真実だ、、と体が受け入れている感じです。

やっぱり生命は続いていき、個性は残るもので、きっと今ある意識も拡大するなりして続いていき、他人のものと一緒くたになんてならない、そんな気がしていたので、胸がすく思いです。

次の生まで残るものがたくさんある、しっかりと生きていこう。今生学べるだけ学んで、引き継いでいこう、と、身が引き締まりました。

長年の謎が一瞬にして解けました。

どうもありがとうございました!〇〇」

4/14 21:54 神田

「〇〇さま、こんばんは。😊

>榎本先生のご回答は至って明快で、本当に驚きました。

はい、榎本先生はいつもとても解りやすく教えてくださいます。

そして真理は単純明快ですね。

>スゥーッと自分に入っていきました。これは真実だ、、と体が受け入れている感じです。

はい、そういう感性を持っておられる〇〇さまがやはり素晴らしいと思いました。

>次の生まで……

自由意思を行使して、精一杯「真実と喜びと愛」に生きていきましょう!

とても良い質問をしていただいてありがとうございました。😊神田」

そして榎本先生にSさまからの返信を送りました。

4/14 22:30 神田

「…………………………………………………

(Sさまからの返信全文)

…………………………………………………..

私自身は、ここまで真剣に転生のことを考えたことはありませんでした。

ただ、人は転生するのだなと単純に捉えていました。

宗教やいろんな考え方がありますが、榎本先生が教えてくださる転生が、とても解りやすいですし、素直に受け入れることができます。

〇〇さまがおっしゃるように、私もさらに今生を大切に生きようと思いました。

真実を知ることは本当に大事ですね。

榎本先生、いつもありがとうございます。神田」

4/14 22:36 榎本先生

「嬉しいですね!^^」

真実は、心が軽くなりますね。✨

Sさま、榎本先生、ありがとうございました。😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする