韓国2泊3日の旅とっても楽しかった‼️ 🌍は、とっても面白い‼️

機張郡の面積217.9平方km 人口158.527

豊後大野市の面積603.14平方km 人口34.620

機張郡は、大分県豊後大野市と比べると、土地は1/3くらいだが、人口は5倍くらいです。

釜山から機張までは、直線で23km程だから、豊後大野市の自宅から大分駅に行くのとちょうど同じだからとてもわかりやすい。

海沿いにはビルがいっぱいで、建設中もあり、東釜山観光ホテルがある山の方でも建設中のアパートがいっぱいでした。

町に活気があり、どの人も笑顔で明るい人ばかりでした。

そして今回たまたまかもしれませんが、出会ってお話しした人みんなが親切で優しい‼️

3日間で何人の韓国人の人と言葉を交わしたか(挨拶以外)数えてみたら、

29人でした。

すごい‼️

今まで旅行に行ってこんなに多くの人と言葉を交わしたことほないです。

韓国の人は日本人と顔が似ていることもあるでしょうが、なんだかとてもオープンな感じがしました。

私は今まで海外旅行は、アジアには興味がなかったので、イタリアやスペイン、ハワイに行っていました。

しかし今回の韓国旅行で、アジアにもとても興味が湧きました。

本当に行って良かった。

とっても楽しかった‼️

世界は、広い。

いろんな文化がある。

いろんな建物、いろんな食べ物、いろんな人がいる。

12月なので、韓国のクリスマスはどんな感じだろうと楽しみにしていましたが、ほとんどクリスマス飾りなどはありませんでした。

小さなクリスマスツリー🎄を見かけたくらいでした。

🌍は、とっても面白い‼️

やはり毎年どこか行ったことがない国に行こう‼️

来年行きたい国が、少しずつイメージ💕出来ている。

どこに行くか、今からとっても楽しみ💕💕💕😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする