アナスタシア7巻「生命のエネルギー」

アナスタシアロシアの響きわたる杉シリーズ7巻

「生命のエネルギー」

あなたが自由になれる方法がここにある

とてもとても素晴らしい本です。✨

最初からとてもわかりやすく書いています。

P23  あなたの運命はあなたが創造したもの

人間の運命とは!

多くの人々が、運命は天上の存在が形成するものだという考えに慣れ親しんでいる。

しかしこの天上の存在は、最も強い宇宙のエネルギー、すなわち自分の運命をも形成し、新しい銀河を生み出すことのできるエネルギーを、人間一人ひとりの自由裁量のもとに、ただおいているだけなのである。

このエネルギーとは、「人間の意識」である。

もっとも、このことを知っているだけでは不十分で、自覚し、感じることが不可欠だ。

どれだけ完全に自覚し、感じ、理解しているかにより、宇宙の秘密や奇跡の仕組み……いや正確には、「起こるべくして起こる現象」の仕組みの秘密が、どのレベルまで目の前に開かれるかが決まるのだ。

意識のエネルギーを自覚し、受け入れることによってのみ、人は自分と、親しい人たちの人生をより幸せにすることができる。

それはまさに、地球には人間のための幸せな人生が、あらかじめ定められているということなのだ。

そのために私たちは、次の結論が議論の余地のないものであることを納得しなければならない。

一つ目は、人間は意識をする存在であるということ。

二つ目は、意識エネルギーは大宇宙において比類なき強さを持っており、私たち自身を含め、目に見えるすべてが、意識エネルギーにより創造されたものである、ということ。

原始的なトンカチから宇宙まで、何百万もの物体の名前を挙げることができるが、そういったすべての物が出現する前には、まず意識が出現するのだ。

空想は、目に見えない空間に、物質化する前の物体をかたどる。

まだ目に見えないからといって、それが存在していないということではまったくない。

それはすでに意識の空間で購読されているのであり、このことこそが、後に起こる物質化よりももっとじゅいなことなのだ。

宇宙船は、一人または数人の意識によってつくり上げられる。

私たちのめにはまだ見えず触ることもできないが、それでも宇宙船は存在する!

私たちの目に見えない次元にまず存在し、その結果として私たちの肉眼で見られる形をまとって物質化するようになる。

宇宙船を生み出すのに、より重要なものは何だろう?

発明家や設計者の意識だろうか、それとも与えられた図面どおりに部品をつくる作業員の仕事だろうか?

もちろん、あらゆる作業が不可欠ではある。

しかし、何よりも不可欠なのは、やはり意識なのだ。

実際の宇宙船は、事故を起こすかもしれない。

しかし、その原因は常に、どこかの部品の不良などではなく、意識が正確に働かないことにあるのだ。

このことは、一般的な表現を借りれば、「意識が足りない」ということを示している。

意識はすべての事故を想定できる。

意識にとって予見できない状況というのは存在しない。

しかし、事故やあらゆる混乱は起きている。

なぜか?

物質化することを急ぐあまり、意識段階での設計を最後までやり遂げなかったからだ。

地球上でこれまでに製造されたすべての物体も、意識が物質化したものである。

したがって、自分で考えればこの決して疑いの余地のないものであると、誰もが納得できるだろう。

そして次に、人生そのものを含め、あらゆるすべての状況が、はじめに意識の中で形づくられるということを自覚しなければならない。

はじめに神の意識は、人間を含め、私たちに見えている生きた自然の世界を形づくった。

同様に、人間も意識で新しい物体や自身の人生のあり方を形づくることができるのだ。

あなたの意識が十分に発達していない場合、または何らかの要因により、人間の意識に特有のエネルギーと速さを存分に発揮できていない場合には、身近な人や知り合い、社会通念といった他人の意識が、貴女の人生のあり方に作用する。

しかしその場合でも、あなたの人生のあり方は、まず自身の意識によって組み立てられていくものだ。

もしもあなたが、自分の意識を押さえつけたり隷属させたりすることによって、意識の自由を他人にささげ、不運や成功を他の人々に決めさせているとしたら、それはあなた自身のせいなのだ。

人生における数多くの例で、このことは納得できるだろう。

考えてみてほしい。

有名なアーティストは、有名になるまえに何をしているのだろうか?

当然、はじめに夢をみて、それから意識の中で叶えるための計画をたて、実際の行動に移すのだ。

アマチュアでの、教育機関での勉強、劇的や映画スタ時または楽団への就職というように。

みんなが有名なアーティストになることを夢みるのに、実際に有名になれるのはほんの一握りであり、アーティストとしてのキャリアとは関係のないマック異なる分野での仕事を探さざるを得ない人もいるではないか、夢だけではなく才能も不可欠だ、と反論する人もいるだろう。

そうだ、才能は不可欠だ。

しかし才能も、意識の力で生み出すものなのだ。

生まれ持った身体能力?

もちろん、それも重要だ。

しかしここでも、身体的に向いてなあにもかかわらず、たとえば一般のバレエ学校へ行かせる計画を立てるほど、人間の意識は浅はかではないのだ。

同様に、職業や豊かささえも含め、すべてが自分自身の意識で決まるものならば、みんなが有名で裕福であるはずであり、ゴミ捨て場に群がり残飯をあさるような惨めな生活を送る人々はいないはずだ、と考える読者もいるかもしれない。

それでは、文字どおり、ゴミ捨てばに行ってみようではないか。

……………………

ほらこのとおり、この人は自分の生存問題を犠牲にしても、意識をゴミ捨て場だけに向けて、その意識に従っているのだ。

すべての物質、人生のあり方、社会現象が生まれる前もって意識エネルギーが働いている、という議論の余地がない例を、他にも無数に挙げることができる。

自身の意識を使った、保加の非とに影響を能えることもできる。

古代の物語や寓話がこのことを証明している。

………….

意識の向けかた、何を選択するかがとても大事ですね。

ただただ、幸せの方向に向かって、ワクワク😃💕楽しんで、

Keep on going!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする