生理痛▪子宮内膜症▪婦人科疾患 経皮毒について

医者と薬に頼らない

病気の「本当の治し方」

世古口裕司 著

から抜粋させていただきます。

良かったら、ご参考に😊

p91 生理痛▪子宮内膜症▪婦人科疾患

私のところに来る4年ほど前、その方は卵巣嚢腫になって手術をして膿をとってもらった事があるのですが、その時それ(とった膿)を見せてもらったそうです。

それは、どす黒いドロッとした液体でしたが、ツンとするようなシャンプーの臭い。

そして何と、その気持ち悪い液体の中に髪の毛が数本...。

あまりの不思議さに、「なぜ髪の毛が...?」と手術担当の医師に聞くと、「珍しい事ではありません」との返事。

「ただ髪の毛が出てくるのは全員ではありませんが、シャンプーの臭いがするのは毎度の事です。」え、えっ?..。

「どうして髪の毛が?...」と聞くと、「それは私にもわかりません。シャンプーはまだ説明がつかなくもありませんが、髪の毛は何故なのかわかりません。体の中のどこをどのように通って髪の毛が卵巣の中に入るのかは生理学的にも解剖学的にも説明はつかないのです」...。

びっくりですね。

本当に不思議です。

しかもこれが卵巣の手術を得意とする外科医によると、普通の事だそうなのです。

私 自身はこのドクターに直接話を聞いたわけではありませんが、この時の患者としての当事者が、私に直接体験談として話してくれた事です。

.................また、子宮筋腫の手術をして、摘出した筋腫がシャンプーの臭い、それから生まれてきた子供にシャンプーの臭い...など、私はその当事者の沢山の女性から話を聞いております。

先天性アトビーは、その兆候(潜在素質)も含めると、新生児の3人に1人とも2人に1人とも言われますが、うなずける話です。

生殖器と外表皮は、人間に限らず、どの哺乳類も関係が深いのです。

現在、爆発的に増えている子宮内膜症などは、これは私はシャンプーによる人工病だと思っております。

生理痛に関しては、股関節の異常を正せばみんな治るので、これ(シャンプー)だけが原因ではないと思いますが、内膜症なんかは95%の原因がシャンプーでしょう。

しかし生理痛とて、これ(シャンプー)が全く関係ないわけでは決してなく、股関節の異常状態では、その上乗せ要因としての悪因は大きく、私の臨床上の経験では、股関節が6割、シャンプーが4割というのが生理痛や排卵痛の原因だろうと考えております。

p95 生理痛と化学物質

生殖器の故障というのは、ごく初期の段階では、まず脚(膝から下)の”冷え”として現れるのです。

その後、次第に腰痛ヘと発展して行きます。

それからシャンプーや洗剤の毒性はかなり強烈なので、経皮吸収され(皮膚から体内に入ること)、年が経つほどに体内毒素として蓄積されますので、アトビーや皮膚病の原因となり、体内の毒素を解毒するのは肝臓であるから、肝臓にも大きな負担をかけることになります。

これが20年30年と積み重なれば肝硬変や肝臓癌になりやすい体質になることは容易に想像がつきます。

化学物質が、癌(体質)の基となる事は、科学的にも立証されているのです。

.................

これらの会社の技術者は自分や家族は自分の会社のシャンプーや化粧品は使わないという、ウソか真か知れないウワサ(情報)を聞いたことがありますが、この体験談を聞いた時、私は本当だろう、と思いました。

少なくとも

研究者や開発者は使っていないと思う。

どんな化学製剤を入れているか自分自身で知っているわけですから。

今回の話は女性を中心に進めていますが、男性とて同じ事です。

子宮や卵巣が無いから安全というわけではありません。

頭皮と生殖器は繋がりが深いため、精子が薄い、ひどい人になると無精子症という人が急速に増えております。

また、これは脳外科の医師の話ですが、最近、脳の手術をすると、表面に黒いススのような膜が張っているのだそうです。

しかも、老若関係なく年々増えているという事です。

これがアルツハイマー、認知症、若年ボケの原因ではないかと...。

認知症、脳軟化症の原因は降圧剤などもあり、これだけではないと私は思いますが、一つの大きな原因にはなっているのかもしれない。

ただ、この外科医が興味深い事を言っておりました。

この脳表面の黒いススと、顔のシミとは深い相関関係がある。

脳に黒ススが多い人ほど、顔のシミも多い、との事でした。

細胞発生学上、脳と顔の皮膚は同系統のものです。

外胚葉から文化する同一のものですから、外界からの影響は深井関連があるのではないか...との事でした。恐ろしい話です。

.................

経皮吸収(皮膚からの吸収)というのは皆さんが想像しているより、はるかに体に悪いのです。

口から入ったものは肝臓でかなりの割合で解毒されますが、皮膚からの吸収というのは直接そのまま静脈血に入り込む。

つまりそのまま体の中に入って行くのです。

そしてその量もスピードも想像よりはるかに多くて早い。

しかもそれは口の中の粘膜を含め、体中の皮膚のどこからでも入っていく。

とくに頭皮と額の皮膚は、吸収が早いことが科学的にわかっています。

以上です。😊

私はブログに書いていますが、化粧を辞めて10年。

シャンプーは、遅まきながら昨年の3月頃から緩い湯シャン(たまに石鹸で洗ったり)をしています。

この本を読んで、完全な湯シャンをすることに決めました。

洗剤などもできる限り使わないようにしていこうと思います。

で、今年の私の目標が決まりました‼️😊

まあ私も普通にシミはあります。

今まであまりシミを消すことに力を注いで来なかったし、シミが消えたら嬉しいし、どなたかのお役に立てたら更に嬉しいし、シミを消すことは、脳のススを消すことと同じですからね。

2023年の私の目標は、

「顔のシミを消す」✨😊💓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする