リバウンドしないダイエットについて書いてみました。😊

昨日ダイエットについてラインでやり取りしていましたので、詳しく書いておこう思います。

私はここ3~4年、身長158cm体重45kgです。

食事会などでいっぱい食べてもだいたい1~2日で45kgに無理なく戻ります。😊

体調がとても良く、身体が軽くて歩くのが苦にならず、一昨年のスペイン巡礼旅では、1日に40km歩いたこともありました。😊

その前までは、48kg~52kgを行ったり来たりしていました。

ここ3~4年が、その前と何が違うのか書き出したら、結構いっぱいありました。

1、断捨離

私は、ずっと独り暮らしをしていましたが、田舎に帰る時に、とても大きな断捨離をしました。

長いこと洋服の仕事をしていましたので、服やバックや靴などが大量にありました。

引っ越しをする度に整理はしましたが、次々洋服が増えました。

そして、田舎を出て10回目の引っ越しで、実家に帰ることになり、思い切って、断捨離をしました。

持って帰ったのは、軽バンに軽く入るだけでした。

全ての持ち物の80%を捨てて、20%を持って帰りました。

とても、とてもスッキリ✨しました。😊

バブル時代の大きな荷物(幸せに役に立たないもの)を処分できました。

私にとってとてもラッキー❤️な出来事でした。

ダイエットに断捨離はおすすめです!!

ダイエットだけではなく、いろんなことが改善すると思いますよ😊

2、テレビを見ない

私はほとんどテレビを見なくなりました。

見たい番組だけをたまに見ます。

紅白歌合戦とか、映画などをたまに見ます。

今年になってからは2回見ました。今月は多い方ですね。

テレビのコマーシャルや食べ物の番組を見ることによって、食欲を煽り、食べたくなるのです。

テレビを見続けることによって、無意識に操作されているのです。

だから、自分から意識的に見たい番組だけを決めて見ています。

平均すると、月に1回も見ない位です。

3、自分の家で取れた野菜中心の食事

自宅菜園がありますので、父母が作る野菜中心の食事をしています。

独り暮らしの時は、半分自炊、半分コンビニ弁当やインスタントラーメンでした。

自宅で野菜が取れると、その時期のものをお腹いっぱい食べることができます。

ご飯も好きなだけ食べます。

そうすると、お菓子などはたまに食べますが、以前よりは少なくなりました。

4、便秘解消

腸の働きを良くする為に、豆乳ヨーグルトを食べています。

市販のLG21ヨーグルトを無調整の豆乳に入れて作ります。

とても簡単に作ることができます。

良かったら、このブログ内検索「ダイエット」のカテゴリーに掲載していますので、見てください。

いつも野菜中心でもありますので、豆乳ヨーグルトでさらに、毎日快調です。😊

5、水とぬちまーすうるまをの塩

正確に計ったことはありませんが、出来るだけ水分をとるようにしています。

毎朝、コップ1杯のお湯にこさじ半分のぬちまーすうるまの塩を溶かして飲んでいます。

ぬちまーすうるまの塩は、「アンチエイジング」のカテゴリーに掲載しています。

ミネラルが多い、身体にとても良い塩です。

6、適度な運動、筋トレ、毎晩湯船に浸かる

毎日歩くことや筋トレを、しています。

最近では、犬の散歩や、日々重くなる犬を抱っこすることがとても良い筋トレになっています。

楽しく続けられることが良いですね。😊

独り暮らしの時は、ほとんどシャワーでしたが、実家では毎晩湯船に浸かるようになりました。

そして、出かける日の朝はシャワーを浴びます。

冬でも、朝のシャワーは身体が温まり、とても気持ちが良いです。

そして、身体を洗いながら、両脇の下と両足の付け根のリンパをマッサージします。

以前、リンパマッサージの仕事をしていたことがありますので、習慣になっています。😊

7、姿勢

姿勢を良くすることもとても大事ですね。

腹筋に力を入れて、姿勢を正すことで、腰にも良いですね。

8、不安を解決して、ストレスを溜めない

全ての不安は、必ず解決できます。

考え方でどうにでもなります‼️

ストレスを溜めないことがダイエットの近道ですね。

楽しく出来ることをします。😊

9、食べても太らない

自分のことですが、どうも私は「食べても太らない」と思っているように思います。

思考が現実化しますから、「食べても太らない」と思っているので、「食べても太らない」ようです。✨

だから、特に意識していないですが、食べたいだけ食べていますが、太らないようです。✨

10、自分が大好き❤️

めちゃめちゃポジティブ思考になりました。

そして、自分が大好き❤️になりました。

自分で書いているこのブログが、私はとっても好きなんです。💕💕💕

前に書いたブログを読み返したりします。

あ~以前はこんなことを考えていたのかとか、浄化させていただいた方のこととかを思い出したりします。

どれも本当のことを書いています。

ただただ、その時の自分に出来ることをさせていただき、書かせいただきました。

今も、今の自分に出来ることを書いています。

11、自分の幸せ❤️につながるものを取り入れる

そして、食べる物、着るもの、本、情報など、自分の身体に取り入れる基準を、「自分の幸せ❤️につながるもの」を意識して取り入れることをおすすめします。😊

以上です。

あとは、自分を信じて、楽しく、Keep on going!!😊✨💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする